見出し画像

「朗報」トイレットペーパーは売り場に戻ってきた。

こんにちは、なべのこです。

ドラッグストアで、働いています。

3月の頭くらいからトイレットペーパーがデマにより一気に品薄になって、売り場から一気に無くなっていましたよね

でも、もう売り場にどんどん増え始めています。

自分の店でも売っていますし、他のドラッグストアにも売っていました。

もともと、デマなので生産が追いつかないことはないですし、毎週ちゃんと入ってきてました。

ただ、国内で一気に売れたので、配送は少しずつだったので、すぐ売れてしましました。

発注自体もこちらではできない状態で、一気に増えることはないですが

売り場から完全に消えることはなさそうです。

ただ、売価は以前と同じになるにはまだ時間がかかりそうです。

需要と供給のバランスがまだ、需要の方が高いからです。

ちなみに、トイレットペーパー以外にも

生理用品

ティッシュペーパー

デオシート

など他の紙製品も既に通常の状態に戻っています。

ただ、マスクに関しては、今だに全然入荷する予定がないです。

全くもって不透明。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?