見出し画像

わたし、きっと大丈夫!<#一歩踏み出した先に>

今回、応募企画<#一歩踏み出した先に>に投稿します。
ぜひご覧くださいませ!
--------------------------------------

いよいよ2日後に動き出すわたし。

「本当に動き出せるのか?」とそわそわして落ち着かない日々。
真っ赤な夕焼けを見に外に飛び出したが間に合わず、道端で小さな石ころ見つけて右足で蹴った。
ぱっと見で花崗岩のような石ころはトントンと2,3歩先で止まり、
“その蹴り方じゃ飛びませんよ”と言っているようでもある。

飛ばないことが問題ではない。
飛ばそう、飛んで!と思う気持ちが欠けているのかもしれないと思った。

今回、自分から望んだ訳ではないが受け入れたこと。
飛びたい!という思いはまだ生まれていないが、新しい自分を発見できるかもということに落ち着いた。

いろんなことが頭をよぎるが、2日後に新しいメンバーと新しい業務が始まる。

2日後の夜は、ヤクルト1000を飲んでぐっすり眠ろう。
3日後の夜は、大好きなプリンを食べて音楽を聴いてから寝よう。
4日後の夜は、なにをしよう。
そばにいるやさしい人の笑顔を見ながら今日の出来事を話しているかな。

そして、5日目は「きっと大丈夫なわたし! 」
おまじないのようにつぶやき、動き出す日をイメージして右手を振り上げた。

(ここまで)

--------------------------------------

短い物語をご覧いただきまして、ありがとうございました!😉

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~