見出し画像

画像は「花見だんご」、春ちかくなると京都では和菓子屋の店頭に出てくる。        ここしばらく、noteで連載していた旅行記「COUCOU PARIS Part3」を、電子本に作り直しKindleとAppleBooksにアップロードする準備が続いている。原稿ができているので「簡単!」と思ってたら・・それなりに手間がかかっちゃって。。。

投稿を「つぶやき」にすると、文字数の制限がかかって、少しだけ足りなくなる。ということで、普通のテキスト投稿設定にした。

花見団子・・日本中にあるらしいけれど、この画像のような明るい3色団子だけでなく、渋めのもあったりする。こちら=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?