見出し画像

【時事考察】100日連続投稿を達成しました! ありがとうございます!

 昨日の17:03、ショートショートの新作投稿をもって、ついに100日連続投稿を達成しました!

 去年の秋頃、適応障害で仕事を辞めて、なにもしない日々を過ごしていましたが、これではあまりに時間を無駄にしていると一念発起。noteの毎日投稿を始めました。

 最初は料理エッセイだけでいこうと思ったのですが、ネタを出すのが大変で、映画感想文や読書コラム、ショートショート、マシュマロ、時事考察など、複数のテーマを順番にまわす方針へ切り替えました。

 ただ、テーマが変われど、書かなきゃいけない苦しみに違いはなく、朝、目が覚めるたび、絶望しながら今日はなにを書こうと悩んでいます。

 それでも、みなさんとnoteでつながることが楽しみで、どうにかこうにかアイディアをひねり出し、今日までなんとかやってきました。

 突然、社会とのつながりがなくなって、かなり不安だったのですが、おかげさまでみなさまに読んで頂き、スキを頂き、コメントを頂き、マガジンに加えて頂き、心の支えになりました。生きる希望になりました。本当にありがとうございます。

 また、わたしは無料記事しか書いていないのに、サポートで投げ銭を頂くこともあり、感謝の言葉もありません。新しい本を買ったり、映画を見に行ったり、創作の糧として大切に使わせて頂きます。

 まさか、自分の書いた文章にお金を出してもらえるなんて、想像だにしていなかったので、震えるほど嬉しいです。

 未だ、仕事ができるほど精神的な調子は安定していないため、しばらくは定職に就かず、貯金を切り崩し、ささやかに生活していくつもりなので、これからもnoteの記事は毎日投稿していく所存です。

 みなさま、今後とも何卒よろしくお願いします。




ブルースカイ始めました。

いまはひたすら孤独で退屈なので、やっている方いたら、ぜひぜひ相互フォローになりましょう!


マシュマロやっています。
匿名のメッセージを大募集!

質問、感想、お悩み、
最近あった幸せなこと、
社会に対する憤り、エトセトラ。

ぜひぜひ気楽にお寄せください!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?