見出し画像

最近、TikTokで短い動画をあげている

YouTubeで長い動画を作るのは面倒なので、TikTokを始めてみた。

本当は解説とかも含めて5分程度にしたいんだけど、リズムパターンを叩いてアップすると、著作権の自動検索に引っかかるので、1分以内にしなくちゃならない。

楽曲なんて一切使用していないのに。

納得いかないが、サポートにいちいち連絡するのも面倒なので、1分を目安にサクッと見られる動画にした。

逆に、TikTokの性質上、短い動画の方がいいよねと思いながら。

生ドラム、電子ドラムに関わらず、「叩いている様子」をあげていますので、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?