見出し画像

10月ですね

早いですね〜!もう10月ですね〜
夕刻の空がこんなに綺麗!天気は☀️晴天でした
ブライアント・パークで白崎彩子さんのメモリアル・コンサート(第2回目)が行われました!

Bass Noriko Ueda さん

こちらは昨年5月に行われたメモリアル・コンサートの模様です。

昨年は5月だったけど、Autumn Leaves がいまの季節にぴったりで切なさを感じました。
トムさん(旦那さん)と義姉さんが歌った September in the Rain やOver the Rainbow, It Had to be You なども彩子さんを想い聴くとこの瞬間は限られた時間でとても儚い事を身に染みて感じました。
この切なさはBarry のクラスでも感じた感覚と似ていました。生きてる我々は天に逝ってしまった人をまだ感じていたいし、思い出す事でこの今という時間をその人と共にいた時間の様に感じるというか交信するというか、
数日前までのあの悪天候がウソの様な素晴らしい天気もこのメモリアル・コンサートがとても価値のあるものになった気がしました。

それからジェームスの長年の友人、ピアニストのロブ・シュナイダーさんに会いに行きました。

サンディエゴ時代からの友人です
得意の自撮りで🤳
アパートの廊下にあるデューク・エリントンの写真と共に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?