見出し画像

チャーリー・パーカーの誕生日は本日🎉

ブルックリンのOrnithologyというジャズクラブでジェームスがギグだったんですが、何を隠そう本日がチャーリー・パーカーのお誕生日で、それを祝うライブでした!

画像1

このお店の名前、Ornithologyはチャーリー・パーカーの有名な曲名です!このお店にとって今日という日は本当に特別な日なんです!そんな中でジェームスはお仕事を頼まれるなんて、とても光栄ですよね!

画像2

打ち合わせも楽しそう!そしてライブが始まったらとても真剣な雰囲気!

画像3

This Time the dream’s on me

The Gypsy 

Now’s the Time

Confirmation

などなど、昨日のパスクワリさんのセットの如く、チャーリー・パーカーのレパートリーがオンパレード!

画像4

私は2回目のセットで “Lover Man”を歌いました!

画像5

ここのベジタリアンの料理、とっても美味しいんです!毎回楽しみにしています!

画像6

右側に写ってるドラムのリエさん、ジェームスをブックしてくれてありがとうございました!

そして、後半のライブのメンバーが登場!

2001年からShowman’sに毎週一緒に演奏していた敦賀明子さん!そして大ベテランのRalph Lamama さん!ドラムスはChoriford Barbaroさん。

画像7

そこへジェームスが飛び入りしました!

画像8

本当はトリオのはずが、カルテットに!

余りにも素晴らしくて帰れない!😅

彼らのセカンドセットでも歌わせて貰っちゃいました。

画像9

チャーリー・パーカーのブルースで Bird Feather 歌いました!そしたら、ナント!ラママさんが「もう1曲!歌って!」と言ってくれて、もう1曲「East Of the Sun」を歌いました。敦賀明子さん、つるりんと同じステージで歌うのは何年ぶりかわからないほどで、めっちゃ嬉しかったです。

画像10

いろんな事が頭を巡り、とても感慨深かったです。

ラママさんと記念撮影も!

画像11

思い出深いチャーリー・パーカーのお誕生日、2022年になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?