見出し画像

フランク・シナトラを訪ねて!

日本から旅行で1ヶ月滞在中のシンガー、Toshiさんがニューヨークでフランク・シナトラが生まれ育った街、Hobokenを訪れたい!という事で一緒に行って来ました。名付けて「フランク・シナトラ・ツアー」(勝手に!😂)ホーボーケンは実際にはお隣の州、ニュージャージーなんですが😅
先ずはニューヨークのミッドタウンからパストレインに乗ってホーボーケンへ!約20分程で着きました。
そこから、先ずはフランク・シナトラが行きつけだったイタリアン・レストラン!レオ・グランデヴーへ!
ジェームスと私は2度目の再訪。

壁には沢山の写真やアートやポスターやいろいろ飾られていて、博物館みたいでした。

エビとスパイシーマリネラソースのパスタ(ジェームスがオーダー)
クラム(貝)のボンゴレパスタ!貝がはまぐり?めっちゃ大きかったです。(私がオーダー)
Toshiさんがオーダーした仔牛肉のブラウンソース、サイドにステーキフライ(大きなポテト)

どれもめっちゃ美味しくて大満足!!!
こちらが、前回来た時のレポート!

本日もまったくこのツアーみたいな感じでしたが、もう1人増えてるのと、その後行く予定の場所があった為、日が暮れるまでホーボーケンにはいられませんでした。

フランク・シナトラが生まれ育ったお家があった場所!

もうめっちゃ暑くて🥵

暑過ぎて途中で休憩

そして、フランク・シナトラの石像の場所へやっと辿り着きました!

フランク・・シナトラの石像と共にパチリ📸
摩天楼に豪華客船がハドソン河を遊覧してました
暑くて少々休憩!

そして帰りはフェリーでマンハッタンへ

良き夏の思い出になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?