見出し画像

ナブ旅3

今回のこの旅は、ただここ紀伊勝浦に来たいから来ただけ!な訳では無くて、とても意味深い「引き寄せ」がありました。
もとはと言えば、昔ここに来た!記憶を辿る旅であり、

ハーレム・トキワ荘に下宿していたマキマキちゃんの故郷、
紀伊勝浦に来たデビット・ギルモアさん

デビットさんを良く知ってる方なら、
何度「ワカヤマ!」の話しを聞かされた事かわからない程、大好きな街で、本当はここにもう1度デビットさんを連れて来たかったのです。

マキマキちゃんのお父さんとデビットさん
マキマキちゃんのお父さん、お母さん、妹さんふたり、デビットさんとわたし
マキマキちゃん、妹さん、ヒトシくん、デビットさん
皆んなで乗った「島めぐり」
マキマキちゃんとデビットさん、旧霧生邸にて

ずっとずっと「ワカヤマ」に来たがっていたデビットさんのスピリットをこの地に導きたくてやって来たのですが、マキマキちゃんのお父さん、お母さんもなんと!今年2023年に天国へ逝ってしまったそうで、私はまったくその事を知らず、御参りのご挨拶が出来る貴重な旅になりました。

マキマキちゃんのお父さんが眠っている那智山から見た景色
お父さんのお参りへ
燃える紅葉🍁🍁🍁
街の何処からでも見える卍(まんじ)のマーク
デビットさんがずっと来たがっていた「那智の滝」
マキマキちゃんの妹さんと共に美味しいお蕎麦のランチを
くじら博物館へ
イルカもたくさんいました

くじらショー🐳、イルカショー🐬、イルカの餌付け

博物館の中でパチリ
捕鯨船とくじらの模型
日課の夕刻散歩も美しかった

ディナーはマキマキの旦那さんヒトシ君がシェフとなってイタリアン🇮🇹パスタ祭り
グリル・チキン、ムール貝のパスタ、ブロッコリーとクリームソースのニョッキ、街のケーキ屋さんのフルーツロールケーキ

ヒトシ君にはたくさんたくさんお料理作ってご馳走して頂きました。本当にありがとうございました。

昨日載せそびれた、太地Ohana のチーム・ヒトシ
ヒトシ君のリアル・ブラザーズ、奥さん、娘さん
全員リアルファミリーです!!
大変お世話になりました!!!
マキマキとヒトシ君に心から感謝です💗🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?