見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 20.MIA観戦

6/7(水)、わざわざ無駄に高速鉄道を経由して到着してからの、観戦。
20球場目、マイアミ・マーリンズ(MIA)のLoan Dept Parkです。
相手はロイヤルズ。

到着

最寄りは都市鉄道MetrorailのCulmer駅だが、ちょっと歩くのと、開始時間を勘違いしてて遅刻になってしまったし雨も降ってたので、バスに乗った。

屋根を開けるときにスライドさせるレールが場外に張り出していた。

さっきまでゴリラゲイ雨だったけど、無事晴れた。

ここ、ローンデポパークは3月に日本がWBC準決勝以降を戦ったあの球場だ。席に行く前に、あの時日本応援団が陣取っていた場所を通った。

中央、白く張り出している部分
誰でも自由に入れて立ち見できる

準決勝当日球場に来てみたら、大会側から案内された内野の応援場所がイマイチで、その場で探して「ここいいやん」となって使うことにしたそうだ。
なので、応援に来てた人全員が集結することもできたようで。
・・・の、真下が今日のお席。

ビジョンが見辛い

ちなみに、ローンデポというのはローン会社(貸金業)で、日本の球団と紛らわしいマーリンズという名前は、Marlinでカジキ(魚)です。海関連なのは一緒だけど。

試合

3回表ロイヤルズが1点先制するも、その裏この日も4打数2安打で打率を上げた4割打者のアラエスのヒットなどでチャンスを作り、サンチェスの3ランですぐに逆転。

この日はなぜか全然写真撮れてなくて、特にアラエスのビジョン画面撮り忘れたの痛恨過ぎた。代わりに、日本でも見たことがある気がするこの人。なおこの日は無安打。

一応1番アラエスの4割台の打率は映ってるので…
ユリ(エスキ)・グリエルの打席

さらに、デラクルーズ(ちょうどこの頃メジャーデビューしていきなりサイクルヒット達成するなどで一気に有名になったレッズのデラクルーズじゃない方)とサンチェスの今日4打点目のタイムリーで引き離し、6-1でマーリンズが勝利。

勝率5割で地区首位になれるアリーグ最弱の中地区において断トツ最下位っていうロイヤルズ、先発のリレスも7回3失点と頑張ったが、結局チームの力の差がそのまま出た印象。

球場見物

外野がガラス張りでなんかいい、エスコンもガラス張りだけど印象は全然違う。

通路の係員さんが持ってたPOP、迷惑行為をするな、みたいな話だと思ったら、「この打撃が終わるまで待て」って書いてあったw
やきうのことちゃんと考えてて良い

ライトポールらへんにこんなんがあった。

球団問わず歴代名選手のボブルヘッドがめちゃくちゃ並べてあってめちゃくちゃ楽しい。

日本で見たことある選手だ
現役のボガーツと、松坂らの時代のBOSの強打者オルティーズ
松井については顔のサイズ誇張になってないと思う
似てなさすぎ枠
当然この人もいた。マイアミOBだし。カウンター付き

試合後

トイレでヘルメットアイスの容器を洗っていたら、アメリカ人男性に話しかけられて、全球場回ってんだ、みたいなことを言ったら話が盛り上がって、これからNBAファイナルの試合のPVを見に行くから一緒に行かないか、と言われて付いて行ってみた。

NBAはファイナル(MLBで言うワールドシリーズ的な)にここマイアミ・ヒートが出場していて、実際市内のどこかで試合が行われているんだが、PVもまぁ盛り上がる。本場のパリピって感じだ。

炭ガスやりすぎだろお前www

しかし、本当にファイナルか?ってぐらいマイアミめっちゃ弱い。バスケ滅多に見ないど素人目にもそう見える(結果的にも、ファイナル全体で惨敗してた)店も盛り下がってきたので、誘ってくれたアメリカ人がタコス食いに行こう言ってきて、そうすることに。
ちなみにアスレチックスファンだそうで、今日のマーリンズの試合もバスケも特にどっちを応援しているわけではないとの事だったw藤波の話になって、「高校時代に見たことあるぜ」って言ったらめっちゃ驚いてくれた(実はブルペン投球しか見てないけどなw)

さて、PVの店までは彼の車に乗せてもらったのだが、ここで酒を飲んでしまい運転できなくなった。どうすんねん、と思ってたら、その辺のにーちゃんに話しかけてヒッチハイクしたwwwwww
本場の陽キャやっぱすごいわ

メニュー読めず適当に注文したけど普通にうまい

タコス屋から宿まで2kmも無いぐらいだったので歩いて帰るが、とても治安が悪いwそういえばタコス屋も客にボディチェックしてたし(おれはアジア人だからか?スルーされた)
そんなこんなで次に行きます。

もはやアートと落書きの境がよくわからん


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?