見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 10.LAA移動

5/28(日)、前日のデンバー(コロラド州)からの、次はアナハイムへ移動。

スタート地点に戻る

昨日より西地区フェーズに入って飛行機移動が連続している2日目。前日と同じ空港アクセス電車でデンバー空港へ向かいます。デーゲームなのに当日移動なのでam6:05出発の便。4時起きで滅茶苦茶しんどかった。

電車でデンバー空港に到着

ロサンゼルス空港に到着。10日前に成田からの便で入国した空港に戻りました。

今回初のデルタ航空

鉄道移動

ロサンゼルス空港、アクセスになる地下鉄の設備は完成してるんですが、駅と各ターミナルを結ぶ簡易的な電車が未完成なので営業を始めてはいないという残念な状況で、離れた別の駅までバスで行かないといけません。2回乗り換えて、中・長距離列車のターミナルであるLos Angeles Union Stationに向かいます。

ユニオンステーションに着いたLA地下鉄B Line
地下鉄に落ちていた銃(たぶんライター・・・だよな?)
ここも豪華なユニオンステーション

ロサンゼルスは近隣含めて人口がとても多いので、それらを結ぶMetroLinkという都市間の中距離列車も走っているので、ユニオンステーションは長距離列車のAmtrak以外にも多数の発着があってホームが10本ぐらいある一大ターミナル駅です。

Amtrak、左はシカゴから到着の長距離列車、右はサンディエゴ行き
近隣の都市間列車、MetroLink

今日の目的地アナハイムへは、Amtrakのサンディエゴ行きのPacific Surfliner号と、MetroLinkのOrange Country Line(オレンジ郡:アナハイム市なども属する郡)という路線の2つが使えるんですが、行きはMetroLinkを利用。45分ぐらいでアナハイム駅に到着、球場は駅からも見えていて徒歩数分

アナハイム駅、正式にはAnaheim Regional Transportation Intermodal Center

試合後

帰りはちょっとお高いけどAmtrakを利用。理由はまたもやキャリーケース持ち込めない問題で、Amtrak利用者として駅で荷物を預かってもらうためだった。

で、帰り荷物を返してもらおうと思ったら、駅員がいない。1人だけしかおらず、しかもホームに行ってしまっていた。ホームまで行ってお願いしたが、列車(←おれが予約したやつ)の乗降の対応をしないといけないそうで、「終わってから駅舎に戻って返却する、その切符なら次の列車(1時間後)にも乗れるのでそれに乗って」と言われ、間に合わなかった。まぁこの後大して用事もないし仕方ないか…

で、駅舎とホームは地味に離れているので、駅員が運転するこのカートに乗せられて駅舎に戻り、無事返却。

まさかこんな乗り物?にまで乗れるとは
やっと帰りの列車が

列車に乗ってからは来た時と全く同じルートで空港方面へ戻り、空港のちょっと手前にある宿の最寄駅で降りた。ここは入国初日にsimを買いに来た駅でもある。あの時寄ったマックでは、オーダー番号が分からず受け取りそびれてしまっていたので、リベンジした。

レシートが出てこないトラップがあるので、この番号を見逃したらアウト

この日はデーゲームで荷物トラブルなどもあり、翌朝も早いので、移動だけで1日終わってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?