書くことしかできないなあ


季節が変わった。

これまでの日常と明らかに違ってそう思った。

新年にも思ったけど、一区切りついたようで何か新しいことを始めたくなる。
何も変わっちゃいないのに。


私は今年で25歳になる。
嘘だと思いたい。



10年も前は25歳はもっと立派な大人だと思っていた。
見た目も中身ももっと格段に大人になっていると思っていた。
でも今は全然そうじゃない。

自分が嫌いだとか、情けないとかそういう意味ではない。
ただ、人生100年と仮定した時に、4分の1の時間を過ごすというのに
思ってたよりもまだ何者でもないんだなあという個人的な感想。

“高校生は半分大人、半分こども”


6、7年前にそんなことを授業で言われたのだけど、
今だって大して変わってないと思う。
大人気ないと思われるかもしれないが、
これが現実なんだな。

もしかすると
私は一生大人になりたくないのかもしれない


今のところ大人になることでのメリットが自分の中で見つけられない。

ずっと、考えている。

大人になるってどんないいことがあるんだろう。

答えなんて人それぞれかもしれないが。

日に日に見えない荷物が重くなる感覚が増して、
自分の声が小さくなっていく気がする。

気のせいじゃないと思う。


感情に任せて喋りすぎるのは好きじゃないし
それを表現するにもまだまだ力不足だし
結局、書くしかないんだよなあ。

毎日更新していく先に見つかる日を待つ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?