見出し画像

悲しき春の風規制

今日は「風規制」が掛かっていたので自転車はお休み(´・ω・`)
まぁ、作業所の登板日じゃなかったのが不幸中の幸いってところかなぁ?

ちなみに「風規制」って、風速7メートルくらいになると掛かる「今日は自転車に乗っちゃダメ」っていう自主規制のことです💦
鉄道にも同じような規制があって、やっぱり強風が吹き荒れると電車は止まってしまうのです(´Д`)ハァ…

この季節、よくある話だよね(・_・;)
お天気のさいとうさんとかがよく言うけど、「北風と太陽のせめぎあい」的なアレね(´・ω・`)

最近になって「自転車通勤さあやるぞ!」と意気込んでいただけに、なんだか気持ちが萎えるというかなんというか・・・。

今の自転車はあんまり好きじゃないんだよなぁ(~_~;)
スピードがあんまり出ないから。
普通のママチャリとクロスバイクじゃ、新幹線と田舎のディーゼル電車ぐらいの速度差あるもんね?普通に。。。

でも、もうすぐ春ですよ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?