見出し画像

抱っこ紐


こんにちは。

今日はバレンタインデー💘ですね!

皆さまは旦那さんにチョコあげますか?😊
私は小さなものですが、用意しました〜!


リアル🐟笑


猫ちゃんの缶に入った魚の形のチョコです🐟笑


喜んでくれますように。





今日は私たちが選んだ抱っこ紐を紹介しますー!




じゃじゃん!





ミキハウスロゴがかわいーーーー🥹♡



ポグネーとミキハウスのコラボ商品のベビーキャリア

です!





アカチャンホンポにて、色々な抱っこ紐を試着しましたが、
今流行りの薄くて軽い、体にぴちっと密着させるタイプの抱っこ紐は私たちには合いませんでした。


そこで、店員さんがお薦めしてくれたこちらを試着したところ、2人揃ってこれだー!!!と
即決いたしました😆



なぜ寿司ざんまい🤲


お値段はなんと4万円越え…!!!


ですが、お値段以上の価値があるのではと
感じています!




ところでヒップシートキャリアとは…



【ヒップシートキャリアとは?】

腰ベルトに赤ちゃんを座らせるヒップシート(台座)と呼ばれるイスが付いている新発想の抱っこひも。
赤ちゃんの負担がヒップシートに分散されることで、抱っこする側と赤ちゃん両方の負担が軽減されます。
安定感のある腰ベルトのため、長時間でも快適な抱っこが可能に!
人間工学に基づいたデザインで、赤ちゃんの足を自然なM字型に広げ、太もも全体に体重をかけ、安定した姿勢になるため。
そのため股関節にかかる負担を軽減させ、股関節脱臼を防ぐ。



このヒップシートのおかげで、赤ちゃんの重さをほぼ感じません😳


腰がとにかくめちゃくちゃ楽でした!!


私より、主人が気に入って使う気満々になってくれて嬉しかったです☺️



対面抱きは首座り後からとなりますが、それまではベビーカーを使う予定なので問題ありません。


またヒップシートは単独で使用することができ、
産まれてから横抱きをするときにとっても便利だそうです😊


家で抱っこしてあげるときに、めちゃくちゃ楽だそうです!それは大切!




もう一つ、とても気に入ったところはサイレントバックルです!



サイレントバックル



腰ベルトを外す際、マジックテープ(安全のため、めちゃくちゃ頑丈)の、ベリベリベリ!!!!という音で赤ちゃんが起きてしまうそうです😱



が、こちらの腰ベルトについているサイレントバックルならその心配もありません🤗



着用する時は、マジックテープで調整しますが
外す時は、隣にあるサイレントバックルをカチャッと外すことができるのです!


素晴らしい配慮ですよね!



また、肩紐もふっくらしており体にフィットしますし、ベルトは車のシートベルトと同じ素材を使用しているのでとっても丈夫で滑りが良いです!




まだ使用はしていませんが理想的で、安全な抱っこ紐と出会うことができてとても満足しています。



ネットでみんなが良いと言っているものが
果たして自分たちに合っているのか、必要なのかは実際に試してみないと分からないものですね。




特に赤ちゃんの安全に関することは、自分たちの目で見て決めないとと改めて思いました😊



では、他の購入品もぼちぼち更新していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?