見出し画像

重いものに押しつぶされたとき。。


何もかも捨てて何処かに行ってしまいたい。

そう思ったことある人はいますか??
って聞ける立場じゃないや、、、😭

重いもの。
責任・プレッシャー・信頼・他人の目や言葉遣い・心の傷・過去の思い出。

背負うべきものから背負わなくていいもの
まで。全てを重く捉えてしまうとき。

あなたは、軽くしたいと思いますか??
それとも背負って歩くトレーニング??
またもや全て取っ払ってしまうのか、、
それまた、少し『休み』を取るのか。

人それぞれ生きて、『人との関わり』がある以上、誰しも少しはある
人生の中の「重いもの」

それは、プラスなのか、マイナスなのか、
それも人それぞれなのかな。。

きっと、世の中に
「背負えないものほど弱いものはおらん。」
という人もいれば、、

「時には軽くすることも大事だよ。」
という人もいれば、、、

まぁ。そこの選択も人それぞれでしょう。。

だけどね。
背負えば、背負うほど苦しくなるのならば
手放してみたら??

それも本音。

そして、なお誰かのために自分の負担を重くするものなら尚更。

今重いものは、何からくるのかな。

どうしてこんなにも重いのだろうか?

この重いが、相手のためと言いながら、お互いwinwinだとしたら重くないのかな??

考えれば考えるほど
日は経って
時間も過ぎて
ことは何も変わらぬまま
重量がどんどん重なっていく

そのおもりが『増える』のか『大きく』なるのか。その日に時間によって違ってくる。

そして、、重なりに重ねてしまった重いもの
は、自分の心と体も潰していくんだ。

そして積もりに積もった時。
『ストレスが溜まる』って言葉になるのかな。

ここまで読んで、、疲れてしまった人!!
きっとあなたも日頃の疲れが溜まっているね

ストレスって気づかないうちに溜まってる
人は生きている限り何かしらの『ストレス』
となる重いものがあるってこと。。

だからこそ、届けたいこの言葉。

いつもお疲れさま!🍵
あなたはきっと今日誰よりも1番頑張った。

そして、
これまでも、そして今もあなたは
常に、頑張り屋さんなんだね
🌸

人は気づかないうちに、
色々なことが起きる。だからこそ気づいてあげてね。あなたの今日の頑張りを。

最後まで読んでいただきありがとうございます!🌸🌼
疲れたな〜!辛いな〜。苦しいな〜。
って思う人に、この言葉が届いていたら嬉しいです!
🍀🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?