見出し画像

#20 ニチイで資格を取りますっ!

ニチイ学館という、医療・介護・保育のサービスを提供する企業がありまして。

介護初任者研修という資格が取れるんですよ。
介護の基礎!とも言われるような資格です。

つい最近、重度訪問研修という資格を取ったばかりなんですけどね。なんか物足りないなーって(笑)

講座が始まると、毎週土曜日に校舎に通って、9:30〜16:30の間、拘束されます。しかも、全ての講座終わるのは来年の1月末です(白目)。

お金も時間もかかるねぇ…。でも、自分の武器が1つ増えると思うと魅力しかありません!

「お前は将来何になりたいんだ。」

ってよく言われるし、なんなら私が1番教えて欲しいくらい。

とりあえず今は武器を集めていこうという精神。
やりたいこと、全部やる。迷ったら、やる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?