見出し画像

10月度ゲームデー|12時間クラフト

こんばんは。

芸術の秋、久しぶりにマインクラフトを楽しみました。

たまに開催する「ゲームデー」というのがあって、朝から晩まで、気が済むまでゲームをするだけの休日。

今日は11時から23時まで、12時間耐久でした。

ご飯を食べたり、雑談をしたり、実際にプレイしたのは10時間弱だったかな?

桜バイオームで初めての建築だったから気合いがあったような、なかったような。

あるあるなんですけど、始めるまでは億劫ですよね。

建築物を調べて、資材を集めて、整地して、建てて、めっちゃ疲れます。 だるい。

始めてしまえば楽しいってわかってるけど、なかなか重い腰が上がりません。

そして私は、やっと重い腰を上げて10時間とかやっちゃうから、それで満足してやらなくなるのループめす。

作りたいものはたくさんあるのに、心がついていかない感じありますよね。

沼にハマると仕事をしなくなるので「程々」を心がけます🫠


そもそも私って趣味とか好きなものが定まりません。

1~2ヶ月のサイクルでコロコロ変わる、だいたいゲームと読書の交代制です。

読書も読むより積むのが好きだから、増える一方で読み切らない。

まあ、飽き性なんですよね。

友達からも「何が好きなのかわからない」って言われてます。

そうだよね、わかんないよ、私もわからないもん。

気分屋なだけです。

これを突き詰めようとか、あれをクリアしようみたいにならない中途半端さが最大の短所だと思います。

それはずっと前から言っていて、仕事における専門性にも繋がる悩みです。

専門性が高いライターは稼げるみたいな。

なかなかね、どうでも良くって、いろいろ。

化粧品検定を受けようとしているのは、門りょうチャンネルのコスメ動画を見て気が乗ったからだし。

好きなこと・得意なことを活かす・伸ばすって難しいですね。

努力次第で〜とか、継続すれば〜って言われるんてすけど、努力も継続も才能だからね。

努力できるって特技に書いていいも思います。

頑張るのは当たり前っていうの、当たり前じゃないから。

頑張れる人はすごいんだから、特技にしなよ!って思います。

今日はマイクラをしながら、そんなような話をして終わりました。

明日も時間があったら建築しようも思います。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🙇‍♀️

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡