見出し画像

Webライターのゆるゆる大型連休

こんにちは。

ゴールデンウィーク最終日、
休日ってあっという間に終わりますね。

今年のゴールデンウィークは
仕事とお休みが半々でした。

「仕事があればいただきます、
私からはもらいに行きません」のスタンスで
手元に届いたものだけ手を出していたら、
意外と丁度よく過ごせました。

ゴールデンウィークの過ごし方

Webライターになって2度目、
2年ぶりに実家で迎えた
ゴールデンウィークです。

4/29〜今日まで
風邪をひきながらゆるーく過ごした
連休の思い出を振り返ります。

お花畑に行ってマックを食べる

友達に誘われて、
芝桜が見頃を迎えた公園に行きました。

すごく天気が良くて、
お花畑の遊歩道?を歩いて
リフレッシュできた✨

ところどころ土が見えます

ところどころ土が見えているのが
気になりますが…
手前の緑の草はなんなんだろう。

友達親子の微笑ましい1枚を
これでもか!!と撮影しすぎたので
芝桜の写真がありません…

2人が立っているのは遊歩道

抜群の撮影スポットです。

親子がお花畑のなかに踏み入ったように
見えるかもしれませんが、
2人が立っているのは遊歩道です。

丘をぐるぐると歩いて登る設計になっていて
スタート地点の遊歩道から見上げると
写真のように見えるんです!!

可愛い母と可愛い息子が
綺麗なお花に囲まれる、
最高の1枚になりました🥰

ネモフィラなの?

青い花も咲いていて、
本当に花しかない公園です。

芝桜まつりをしていて、
ソフトクリームを売っていたり
フリーマーケットをしていたり、
田舎のゆるい観光地を楽しみました。

帰りにマクドナルドに寄って、
息子くんのトミカ(ハッピーセット)を
3セット購入して友達の家でランチ。

息子くんにとって初めてのハンバーガー、
わしっと掴んで食べてました。

美味しいもんね、マクドナルド。

モンスターハンターにハマる

ゴールデンウィーク後半は
モンスターハンターライズを始めました。

データを紛失したので、
最初からやり直し。

1日12時間プレイする日もあれば
仕事があってプレイできない日もあり。

未だにHR7で止まっています。

私のデータ紛失に合わせて
「僕も最初からやります」と言って
そそくさと新規データを作ってくれたのは
いつものカピバラッコ氏。

ゲームといえばカピバラッコですね。

ゴールデンウィーク中、
ほぼ毎日モンハンしながら通話したおかげで
もう話すことがありません。

外出しなくても友達と遊んで話せる、
ゲームって素晴らしいですよね。

今回は

  • 装備類を自分で調べて頑張ろう

  • 誰かにキャリーしてもらうのをやめよう

こんな目標を持っています。

自分でやらないから覚えられなくて、
ずっとモヤモヤしてたから自己成長を目指す。

そんな私の意志を知ってか、
新しいデータを作って
ともに下位クエストや百竜夜行を
苦しんでくれる仲間に感謝です。

久しぶりのモンハン、楽しくて楽しくて!!!

今回もライトボウガンで狩りに出ています。

狩猟笛を使いたいんだけど、
まずはクエストを進めないと
装備を作ることができない。

必要な素材を集めるために計画を立てて、
コツコツとプレイしています。

仕事も
このくらい意欲的に
コツコツ取り組めたらいいのに。

ゴールデンウィークは良い

普段は平日の昼間に働きに出てしまう友達が
みんなお休みで遊んでくれる。

母もお休みになれば
せっせとごはんを用意してくれる。

私自身は仕事があったから
ゴールデンウィークは関係ないけど、
家族・友達がお休みで嬉しいな〜と思いました。

次は、お盆休みですね。

お盆休みも
件の親子とお花畑(ひまわり)に行って、
カピバラッコとゲームをするでしょう。

あっという間に
ゴールデンウィークが終わって
明日からひとりの時間に戻ります。

ゴールデンウィーク中に
食事の準備を引き受けてくれた母も
仕事に行ってしまうので、
食事係の職に復帰します。

うわぁー、すごく嫌。

ゆるいゴールデンウィークでした🫠

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

最近の一枚

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡