見出し画像

67/100 借り物な私

3/29記 ベリーダンスの練習を始めました!
ひとりで。笑。

教室には通っていません。

ベリーダンスに恋をしたきっかけになったダンサーの方(Nourahさん
の教室は東京だし、お金も無いので、レッスン代払い続けるのも難しい。。。

と、ずーっと悶々として、
進められずにいたのです。

でも、先週、
マニラ在住のフィリピン人の友人と喋ってて、

私も踊ってみたい。ナツコがYoutubeでレッスン動画あげてくれたら、一緒に踊れるのに!
私がその動画100回見るから、再生回数も上がるよ!


なんて言ってくれて、

これは・・・・やるしかない!!!

と決意したのです。

だってね、最初から、
ファンが1人いるってことなんだから。

こんな贅沢なことはありません。
一番怖い、最初の第一歩のときに、
その一歩を踏み出すのを待っててくれて、
確実に味方でいてくれる人がいるなんて。

天から、

ここまでお膳立てしてやったんだから
はよやれ

と言われてるようなもんです。


で!

YoutubeにNourahさんの、無料レッスン動画があるのを発見し、それで数時間練習してから、

いざ、撮影。。。


ぎゃーーー。


と心の中で悲鳴をあげつつ。
↓これは写真です。動きません。


(動画の張り付け方法が分かりませんでした(TT)

レッスンどころか、初心者ですから。
動画を撮るにしても、一緒に練習しよっていう内容だなってイメージしてはいますけど、
そこにも全く到達しておりません。

でも・・いいのです!
とにかく、動いて撮るのが怖かったんだから。
大きな大きな一歩なのです。

そして次なるミッション。


この動画をSNSにアップする。


最初はね、このブログには載せよう。
と考えました。
それだって勇気がいるけど、このブログは最初から恥を晒す設定のブログですし。
皆さま分かって下さってると思いますので。。

ですが、
さらに心の中の「私」が追い打ちをかけます。

Facebookにアップしないと意味ねーだろ

やっぱり。。。
そうですか。。あの、既存の友人たちが集うFacebookに。


でも、これ逃げちゃいけないやつ。

という訳で、
さっき、Facebookにもアップ致しました。

死。


まあ、、
なんてことないんですよね。
自分ではこんなに怖いけど、
他人からしたら、

またなんかやってるー

ていうくらいのね。


不思議なことには、
こうやっていちばん怖い「自分」を晒すチャレンジを達成した後って、
自分がとっても愛しくなるんですよね。

このときもそうだった。


今回は、さらに、
自分の姿を写した動画だったせいか、
Facebookにアップしたあと、
自分のことが、改めて他人のように思えて、

この借り物の体を可愛がっていこう。
私のチャレンジに、無性で体を貸してくれて、
ずっとつきあってくれているこの奈都子さんという体にすごくすごく感謝しよう。

という思いが湧いてきたんです。


この命は預かり物だ

ってことを、
改めて実感したのでした。

Ameblo
Facebook 

Instagram

♥Shop♥↓↓↓

♥英語関係サービス♥↓↓↓

サポート頂けたら、飛び上がって喜びます♡♡♡ &あなたに良いことが起こるよう、心から祈ります!