見出し画像

いちばん欲しいものを手に入れる旅

今日は私的な記念すべき日でした。

ベリーダンスのレッスンを始めたのです。

もともと踊るのが好きで、子供の時は新体操、大人になってからはバレエレッスンに通ってきましたが、7年前くらいに、ふと、ベリーダンスをやってみたいと思い、

BOOKOFFでベリーダンスのDVDを確か500円くらいで購入。家で基本の動きをちょっとやってみたところ、

あ、私がやりたいのはこの動きだ

と感じました。体が喜んでる感じがしたんですよね。

その後、Nourahさんというダンサーのこの踊りに恋に落ちて以来、ずーっと彼女のレッスンを受けてみたかった。


(8:51からの踊りです。)

でもスクールは遠い東京。

当時、勤めていた会社が経営難になって苦しいハードワークの末、退職することになったり、体がおかしくなったり、自分の体をどうにか守りながら生活していくだけで精一杯だったんです。その間、バレエレッスンを受けることは、途中途切れながらもどうにか続けていたんですが、そもそも、こういう習い事って結構お金がかかります。それで、大きく環境を変えられないまま、ここまできたんですよね。

そうしてたら、今年はコロナがやってきました。

そして、なんと、Nourahさんのベリーダンススクールで、オンラインレッスンが始まったのです。

それを知ったのは、6月頃。

それから実際に動くまでに、5ヶ月かかった。その理由は色々で、それについてもこれから少しずつ書いていこうかなと思うのですが、とにかく、「いちばんやりたい事」でも、たくさんの思いが邪魔してくるっていう事があるんですよね。

私の場合は、いちばんはお金の問題かな。

でも、いちばん魂が求めていることを、自分を世界に開放するみたいにやっていけば、必ずお金も巡るはず。

そう信じてみよう。

私がいちばん求めていた生き方。生活。

ここに記録しながら、手に入れていきたいと思います。

サポート頂けたら、飛び上がって喜びます♡♡♡ &あなたに良いことが起こるよう、心から祈ります!