見出し画像

White Noise

オハイオの列車事故と同じような事故が、映画内のオハイオで起こっているという事が話題のNetflixのWhite Noiseを流し見しました。

ネタばれになるので内容は割愛しますが、トレーラーにもそのシーンが出てきてますね。

列車事故のシーンは、実際のニュースの映像を見ているような怖さがあった。

そして気になるシーンがあった。
全くストーリー関係ないのに、なぜがバックに日本の国旗のようなものが・・・

この日本の国旗の意味をいろいろと勘繰りたくなってしまいます。過去に起こった事についてなのか、未来に起きる事なのかとか。そして他にもいろいろな所に意味というかメッセージがあるのではと思ってしまう。

なぜオハイオなんだろうって事に関しても、勘繰ってしまう。オハイオがスイングステートで今は赤っぽいから圧力かかったのかとか、イーストパレスチナっていう地名もなんかひっかかりを感じるし・・

というか、事故ではないですね。

もし時間があったら流し見ではなく、じっくり見てみようかな。まあでも話の内容は個人的にはそれほど面白いと感じるものはなかったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?