見出し画像

ベストバイ2022

ご無沙汰しています。かれこれnoteの記事を書くのは1年以上ぶりですかね。長い間が空いてしまいました。
2022年ももうすぐ終わるので今年買ってよかったものをまとめたいなと思っております。誰得?という感じもしますが誰かのお役に立てたら何よりですそれではさっそく見ていきましょう!

デスク周り編

エルゴトロン モニターアーム

今までモニタースタンドだったのですが、デスクを広々使いたいなと思って購入しました!組み立ても簡単な上に操作もしやすかったです!これを機にデスク周りを整えたくなりました。


日用品編

BRUNO ハンドブレンダー

2022年になってからお菓子作りをするようになったので、ハンドミキサー欲しいなでもミキサー単体のものよりは多機能ブレンダーの方が便利なのではと思い購入。混ぜる、刻む、潰す、泡立てる全部できるのでお菓子作りでなく料理するときにすごく重宝しています!自炊する方は一台持っていても損はないと思います。

スラックハンガー

去年引っ越してきて全然手をつけていなかったクローゼット収納を見直した際に購入。ボトムス系はハンガーに通すだけで収納できるようになったので洗濯を畳む際のストレスが軽減されました!

山崎実業 Towerシリーズ

2022年で買った中で一番重宝しているのがTowerシリーズのアイテム。
今回ご紹介する3点は特に買ってよかったものをチョイスしました。
バスタオルストッカー
洗濯機につけて使っているのですが、浴室乾燥で洗濯を乾かす→洗濯機につけたストッカーにバスタオルを収納→バスタオルを使用するといったサイクルがすべて洗面所で完結するので気に入っています。
ディスペンサー
背面にマグネットが付いているので浴室の壁にくっつけることができ、お風呂掃除の際のストレスが軽減されるのでおすすめです!
キッチンワゴン
我が家では洗面台横のデットスペースで使っています。横幅が13㎝となっているので狭くて何も入らなかった場所も収納スペースに早変わりします。しかも天板が木目調になっているのも素敵ポイント。

コスメ・スキンケア編

THREE アイシャドウパレット

捨て色ゼロの万能アイシャドウ。私の肌色的にイエベの秋なのですが、ブルベの方でも使えるのではないかなと思います。ラメの感じがすごくお気に入りで、リピしたいアイシャドウです。

https://www.threecosmetics.com/onlineshop/g/gt2b287/

Celvoke エンスロール マットリップス

ティントに近い位置付けなのですが、あまりカサカサせず飲み物を飲んでも色が落ちづらい万能リップ。マスクを着用した際の色落ちなど気になっていた私にとってはドストライクでした!しかも色もとても可愛くおすすめです。(私は03のテラコッタを購入しました)


書籍編

女の園の星・カラオケ行こ!

和山やまさんの作品は知人におすすめされて読んでみましたが、想像以上に面白かった、、!
ギャグ漫画好きな人にはすごくおすすめですし、クスッと笑えるので皆さんに読んでいただきたいです。

西加奈子さん/おまじない

背中をそっと押してくれる魔法のひとことが詰まっている一冊、。個人的には「孫係」と「あねご」がぐっときました。短編集で読みやすい本だなと思ったので、一休みに読んでみても良いかもしれません。

おまけ

MODERN NOTES ディフューザー

甘めの優しい香りがお気に入りのディフューザー。きつい香りではなくフワッと香るので結構万人受けするのではないかなと思っています。玄関においてもよし、部屋においてもよし、家のどこにおいてもよさそうな香りでおすすめです。我が家はトイレに置いています。

Aesop ルームスプレー

森林にいるようなウッディな香りがしつつ後からほんのりタバコの香りが残るいろんな香りを楽しめるルームスプレー。部屋に吹きかけるとさまざまな香りが楽しめるのでテンションが少し上がります。リモートワーカーでずっと家にいるのでリフレッシュしたいなど気分を変えたい時によく吹きかけています。

IDEE Tree Object

クリスマスの飾り用に購入したのですがフォルムが可愛くとてもお気に入りです。色味もナチュラルなカラーなのでどんなお部屋にも馴染みやすそうです。クリスマスを過ぎても飾れそうなのでしばらく家に飾りたいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?