見出し画像

ナカムラクリニック✴︎中村医師の講演会

時差投稿になってしまいましたが、
先月ナカムラクリニックの中村医師の講演会に行ってきました✨

ずっとnoteを見させてもらって、これ無料でいいの?と思うほど有益な情報を共有してくださっていて本当に有り難いと思って見ていました。

絶対に講演会があれば行くぞ!!
と思っていましたが関西での講演が多く、
関東での開催は少ない印象でした。

たまたま情報をチェックしていたら
都内で講演会がある♡♡と知り即決で
行くことにしました。


1人でも全然行くのですが、
最近はうつみんの講演会に1人で行ったときに仲良くなった方と一緒に行くことが多いです♡
しかも、今回はその方が前に船瀬俊介さんの講演会で出会った方も一緒に行くとのことで、行動するとこうやってどんどん繋がりが
広がるのが面白いなぁと思います☺️

中村医師の講演は、、
とても面白かったです!!!

え?まさかの感想ですよね。笑

沢山の情報をわかりやすくまとめて伝えてくださってるのはもちろん。

笑いどころが沢山あって
結構みなさん笑っていました。笑

今回の講演会がクリスチャンセンターで
行われたこともありコロナと宗教という観点からのお話はとても新鮮で面白かったです。

ああいうことが起きたときほど
普段自分が本当に信じているものが
露呈するなぁと思いました。

普段、自分が本当に
【祈りを捧げているもの】
【信じているもの】

口では、
何とでも言えますが、
行動は正直なんです。

これは、宗教だけでなく
自然療法を伝える人にも
当てはまると私は思います。

普段、自分が本当に
信じているものが露呈するんです。
いくら" これが良いんですよ〜 "
" こんな使い方もできるんですよ〜"
"自然のものでケアできるんですよ〜"
と言っていても
実はそんなの信じてない人。

こういうときこそ、
自然療法や自己免疫の出番だ!
というときに真っ先に化学療法に
飛びつくなんてのを見ると、
あー、自然療法なんて雰囲気で
良いと伝えてたのかな、と
思ってしまいます。

もちろん選択の過程は見えないですし、
選択した理由は見えませんし、一つの理由だけではないこともあります。

自然療法を伝える人は
化学療法を使ってはいけない!
なんてことも思いません。

それでも、今回の騒動のようなことが
起きたときに、
そういうことを普段伝えている人ほど
貫いてほしかったなと思います。

え、あなたの普段
伝えてることは何だったの?
って。

例えば、こんなことも。

ヨガは呼吸が大切なんですよ〜と
言いながら、
呼吸を妨げるマスクをしてる。

そんなことなんかも、
私の中ではすごく違和感で
マスクがダメ!とかではないのですが、
何が言いたいのか混乱してしまいます。

ダイエットには、
少しの我慢が必要ですよ〜と
お菓子食べながら言われるみたいな
違和感なんですよ!!!
私にとっては。
何も感じない人もいると思うのですが!!

世の中の違和感を感じるのは
自分だけなのか?
自分がおかしいのか?
自分が気にしすぎなのか、考えすぎなのか?

そんな風に思うこともありますが、
こうやって講演会でお話を聞くと
私の違和感はおかしいことなんかでは
ないんだととても心が救われます。

こうやってnoteで発信するだけでなく
講演会までやってくださってるなんて
もう感謝しかないです。

講演会の内容は中村医師が
まとめてくださっていたのでそれを
シェアします♡

日本の大人は世界でも
学校を卒業してから学ばないで
有名ですが、こういう講演会で
情報を取りに行くことが
もっと浸透していけばいいなぁと
思います。

話は変わって、
私の人生を振り返ってみると

私は、高校生のとき
お笑いライブに行きまくってたんですね。
学校終わって渋谷の無限大ホールで
無料でお笑いが見れたんです♡
お笑いが好きで良く行ってました!

社会人になってからは
バンドにハマって好きなバンドが
インディーズだったりして
周りにあまり好きな人がいなかったので
1人でライブハウスによく行ってました!
小さいライブハウスで爆音で聴いて
外出た途端耳がぼーっとする(絶対耳に良くないなと思いつつも)そんな帰り道が大好きでした。笑

それが、まさか30代を過ぎた今
真実を伝えてくれている医者やジャーナリストや社会活動家の講演会に足を運ぶようになるとは!!笑 人生分からないものですね。
今は、新しい知識が私にとって刺激的で必要で
足を運んでまで、生で聴きたいことなのです。

人生、行動しないのって
もったいない。
どんどんその時自分が良い!!
と思うものには時間とお金を
かけましょう♡♡

中村医師の講演会があれば
また行きたいので是非関東にも
またいらしてください🙏🏻

そしてみなさま
おすすめ講演会があれば
是非教えてください^^

※ナカムラクリニックの記事をシェアしようと思い検索したら、全然出てこなくてnoteの闇を感じました😇


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでくださり有難うございます。
instagramもやっています。
ホーム画面にURL載せていますので
是非フォローお願い致します♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^