見出し画像

ライカM8 壊れた?

昨日愛機ライカM8の電源を入れたらこのメッセージが表示されっぱなしで、シャッターが切れない。

SDカードを入れ替えても電池変えてもダメ。

これは…いよいよダメかもしれんね…。

長年使ってきた愛機だけど、もうM8って修理できないらしいしねえ…。

じゃあM9以降のデジタルライカ?って考えると、そうではなくて。

M8とM9以降って、センサー違うからあまり興味なくて。また買うならM8がいいんだよね。

でも毛難しいだろうな…。

今年に入ってGRⅡもダメになったしこの上M8もダメだとダメージでかい。

どうしよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?