見出し画像

FUJIFILM X-A1とEFマウントレンズ

先日購入したキヤノンEFマウント→フジXマウントの変換アダプタを使って、いつもの如くベルーナドームでサッカーしてみました。

まずはステージショー。
自分でも買ったこのを忘れてた28-300mmの高倍率ズームをつけてみました。
マニュアルでピント合わすのしんどいですね^^;

かつてのメインレンズ プラナー50mmF1.4をつけて。まだお客さんの少ないスタンド席。
絞り開放限定なのはドンとこいです。
てか普段から開放しか使わんしね。
被写界深度が浅いのでミニチュアぽく写りました。

タムロンの28ー75mmf2.8(A09)で。
逆行というか背景が明るすぎてちょっと暗くなりました…。

上の2枚はプラナーで。
ちょいとピンが甘くなってる気がしますが、描写は中々かと。

そんな訳で、これまで所有してたEFレンズも十分使えていきそうです。他にもEFマウントのレンズは手元にあるのでまた試してみたいと思います。

あとはX-A1自体の使いこなしをもっとがんばらなきゃですね(笑)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?