見出し画像

「Forestgate Daikanyama」10 月 19 日グランドオープン決定

いよいよ10月19日にオープンしますね!

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001009.htmlより

個人的にはなんのお店が入るのか、どんなことができるのかが建築工事中の風景を見ながら気になってました〜

『緑・環境サステナブル』と『食』で実現する新しいライフスタイル
豊かな「緑」の中で、選りすぐりの「食」体験を提供

ニュースリリースを見ると上記の言葉が印象的でした。

=========

以前より代官山茶話会での住民皆さんの関心は「何が」入るのか! でしたので、リリースより紐解いてみたいと思います。

↑ここにも発表されてますね。また新しい景色が代官山に生まれますね。

▶︎「ザ・ガーデン自由が丘」2023 年 12 月予定

恵比寿駅にあるので帰りに時々行くことがあり親近感あるお店。

地下 1 階に約 200 坪の面積で、「ちょっといい、ちょうどいい」店舗として誕生

▶︎「LA BASE de Chez Lui」 2024 年 3 月予定

代官山でもお馴染みで個人的にはエピが好きな「シェ・リュイ」さんの新しいお店ショコラトリー&グラッスリー。”代官山ショ コラ”気になります。

https://www.chez-lui.com/

代官山に本店を構え 50 年という歴史の中で培ってきた技法をベー スに、カカオ豆から一貫製造するビーントゥバー製法を用い、素材 にこだわった生菓子や焼き菓子、チョコレート、自家製ジェラート などを提供するショコラトリー&グラッスリーです。”代官山ショ コラ”として、ここでしか出会えないもの作りをし、地域やお客様 に愛され、ともに成長することを目指します。

https://www.tokyu-land.co.jp/news/uploads/d7bce82eb2312394562b2cc96909a3c67a64a052.pdf

▶︎「ブルーボトルコーヒ ー」 2023 年 12 月予定

前に、代官山にもありましたね〜ブルーボトルコーヒ ー
このロゴ個人的に好きです。そしてよく中目黒と祐天寺の間のブルーボトルに出没します。夏は以前飲んだコーヒーと炭酸の組み合わせのメニューが好み。

デザインを縦糸に、私達が大切にしていきたいパーパス(サステナビリティ、ローカリティ、ウェルネス)を横糸に織りなす、心と体に栄養を与えてくれるカフェ

心と体の栄養♪のカフェ

▶︎オールデイズカフェ&レストラン「MIDTREE」 2024 年 8 月予定

ここは私は行ったことがないのですが「珈琲レストラン」って面白いですね。代官山って遊びに行くには楽しいお店満載ですが、働く人ちょっと食事したい時に「悩む」ケースを聞いていたので「オールデイズ」の部分がいいなぁ〜と感じます。

そして〜

▶︎SOLSO HOME 2023 年 10 月 19 日

実は行ってみたいところありまして ↓

さらにさらに千葉にも!

SOLSOさんの作り上げる世界観楽しみすぎです♪

▶︎あやこいとうクリニック 2023 年 12 月予定


「実年齢はあなたが決める!」っていい響き!

「たった一度の人生を、思う存分”自ら楽しんで”いただく」をモッ トーに、「治らなくて・元に戻らなくて当たり前」を当たり前とせず、お一人お一人の望みに寄り添いながら、栄養素~身体機能ま で、真の健康を目指したオーダーメイド治療

https://www.tokyu-land.co.jp/news/uploads/d7bce82eb2312394562b2cc96909a3c67a64a052.pdf

「美」に費やす良さ、健康でいる意味を感じます。

▶︎Jo Malone London 2023 年 12 月予定

こちらは未体験。そういう方向けに「初めての〜」で始まる紹介ページありました!


▶︎Ameri VINTAGE 2023 年 10 月 19 日

こちらは槍が崎交差点にありますね!素敵なSHOPです。いつもながら美しい世界〜

↑これも面白い♪

▶︎金子眼鏡 2023 年 10 月 19 日

1958 年の創業以来上質なアイウェアを提供

テラスモール湘南にあるみたいなので時間見て見てこようかな? アイウェアはサングラスは持ってるけど割と視力良く疎いのです。

▶︎ビジネスエアポート代官山 2023 年 10 月 19 日

働く方のための基地的ビジネスエアポート

代官山の街に寄り添ったナチ ュラルでシンプルなデザインのもと、街に根差すポジティブでゆったりとした空気感が漂うゆとりのある施設・空間 を計画しています。 ビジネスエアポート代官山には、昨今の成長分野であ り、下階にも店舗を設ける「緑・環境サステナブル」 「食」の優良企業2社も拠点を構え連携、多様な人/ビジネスを”育む”新しいシェアオフィスをめざします。

「緑・環境サステナブル」 「食」〜代官山に森ができるイメージってどんなかな?

====
そして段階的にオープンのようなので、ちょこちょこ遊びに行こう♪

フロアマップはこちら!

こちらは後日見たい

▶︎株式会社イートクリエ ーター 1 階・2 階(5業態) 2023 年 10 月 19 日

食のイノベーションのプラットフォーム拠点(詳細は後日発表)

皆さんの気になるお店はありましたか? 全然関係ないのにニュースリリース見てたら蓼科のエディブルガーデンに行きたくなりました。

「もりぐらし」も楽しそうです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?