見出し画像

隠れ家!?! spice cafe

spice cafeという隠れ家レストランに行ってきました。
この場所は〜押上駅から徒歩で15分ほど。

住宅街にひっそりとあるので初めての人は思わず二度見して恐る恐る入るイメージ。冒険心が掻き立てられます。

このほど道を入ると古民家一軒家が!!!

窓のガラスといい建具といい味わいあります。これは20年前に手を加え今のスタイルになったお話を聞きました、元々はアパートだったそう!

前菜盛り合わせ&胡桃パンからスタート
前菜も全てスパイス違いで提供されて唸る、種類もさることながら食感も楽しいプレート


白子のフリット 大根のマリネ添え

ラムの煮込み 

イトヨリのビリヤニ

そしてカレー9種
・ガーリックチキン/セミドライ
・ラムキーマ/子羊の挽肉
・海老/トマトソース
・ラッサム/トマト、豆
・ココナッツ/トマトとほうれん草 やや甘口
・ポークビンダル/辛口 黒酢
・サンバル/根菜、豆
・牡蠣カレー/鰹出汁、バター

個人的にはラムキーマと牡蠣カレーがお気に入り

デザートも見ての通り、美味!
滑らかなカカオ74%チョコテリーヌとマスカルポーネたっぷりティラミス堪能

帰りはスカイツリーを目印に駅まで向かいました。

そうそう、待ち合わせ時間までに集まれるみんなでプラネタリウムへ

スタート時が桜満開映像でワクワク。桜の時期が待ち遠しい

「昨日を脱いだら、春」
一日一日あたたかな陽射し♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?