見出し画像

面白い彼

2か月前に出会った「面白い彼」について紹介したい

現在都内の美大に通う彼は「we fruit club」というコミュニティの代表を務めている。
私はこのコミュニティを通して彼と出会えた。
そして最近、私は彼と話すことで少しずつ変化していると感じはじめた。

そんな私の人柄を良化する彼について少し話そう

みんな彼は面白いという。同感だ。
ではなぜ面白いのか。

面白いと感じる彼との会話を思い出し掘り下げると、彼の会話は「ユーモラスな面白さ」と「論理的な面白さ」の2つで成り立っていると分かった。

彼との会話は「ユーモラスな面白さ」から始まり、話相手の緊張を解く。そしてすぐ「論理的な面白さ」で相手との距離をグッと縮める。距離を縮めるだけでなく、同時に新たな価値観や考え方をも与えてくれる。

そんな彼の話し方が私は大好きだ。

加えて、彼との会話では特有の面白さがある。

それは私が疑問に感じない所に、彼は「なぜ」を繰り返すことだ。私は、この1つの事柄を深堀りする探究心から生まれる面白さに惹かれた。

なぜと深掘りされるほど困惑するが、頭をたくさん使う。この頭を使う工程を繰り返すことで、理由を持って事柄に取り組むことが増えた。

彼はすごい。こんな人と出会うのは初めてだった。
私は、自身を成長させる過程から得た知識で面白さを生み出す彼を心から尊敬している。そして彼の底なしの探究心を見習いたい。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?