見出し画像

【バレンタインにおすすめ】🧸クマフィンの作り方🧸


くまさんのマフィンを作ろう!

長女に作りたいとお願いされたので、
超簡単なバレンタインのお菓子に挑戦しました♡

マフィンは6個作りました、
カップはDAISOで可愛いのがありましたよ!


■材料
ホットケーキミックス      200g
スーパーカップ チョコ味(アイス)   2個
ホワイトラングドシャ ※プチシリーズ 適量
チョコチップクッキー ※プチシリーズ 適量
チョコペン(黒・白)                         1本ずつ
牛乳                少々

マフィンのカップ、チョコペン、プチシリーズのクッキーはDAISOで購入しました☺︎

それでは
[作り方]

1.アイスを耐熱ボールに全て入れて
 レンジでチンして溶かします。
 ※事前に冷凍庫から出しておくと良いです。

2.そこに少しずつホットケーキミックスを何回かに分けだまにならないように混ぜ込みます。

3.型に流し込みます、固すぎたら少し牛乳を入れ   
伸ばしましょう。
 膨らむので半分くらいにするといいですよ!

4.オーブンを180度で余熱。15分ほど焼きます。

5.一度オーブンから取り出し、お耳クッキーをつけてまた15分焼きます。

まだお顔がない、、


6.とりだして、粗熱がとれたら。
 ラングドシャにチョコペンでのりづけし
 配置します。

7.鼻や口、おめめもかわいくかいてあげたら、、

表情で個性爆発♡かわいい、楽しい!



    出来上がり!!!

生地はあっさり目の味なので、チョコチップやクルミ、ナッツなど入れたらもっと美味しくなるかもしれません。


でも、
超〜簡単に
可愛い、くまちゃんマフィンができて
娘も大喜びでした♡

また、バレンタイン前に作る予定です。
皆さんもやってみてね!

レシピなど間違いあったらごめんなさい。

では、また🙌


nacoブログも始めました↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?