見出し画像

ダジャレって「pun(可算名詞)」っていうらしい

毎日更新!とかって思っていたのだけれど、目標がちょっと高く…しばらくご無沙汰をしてました。

そして、気がついたら無事に承認されてリリースされました、LINEスタンプ。

ダジャレなスタンプ 〜Funny Friends9〜
https://store.line.me/stickershop/product/4888770
Funny Friends第9弾。甘党ワニと白玉ネコとブタとカエルとアフロと…ゆるい動物たちの駄洒落ギャグスタンプ。ラバはロバやラマの間違いではないのです。

仕事の休憩時間とか、通勤時間とか、ご飯食べながらとか、ひたすら真面目に涼しい顔してダジャレ考えてました。
ひたすらEvernoteにメモったり。
ボールペンでメモにラフを描いたり。
人に見られていたら、「この人、何してんだろ」って思われていそうな感じです。
その上、これを作ってる期間、ひたすら日常会話で使えそうなダジャレを考えていたものだから、職場の人とか、そういった一般人の方々との会話の中で音声にしてしまいそうで、たまに危なかったです。

結構、危険が伴うものなんですよ、スタンプ作るのも。

実際にスタンプのセットに入れたのは40個なのですが、同じ言葉でいくつもダジャレができてたりして却下されたものとか、絵的にイマイチで却下されたり…ボツ山が積み上がりました。
そのうち絵としてあげられたら良いな、と。

マスク・ド・シラタマが結構気に入っています。
ちなみに「マスク・ド」ってなんだろうと思ったら「masked」で「マスクをつけられた」ということみたいです。

よかったら見てって下さいね。

https://store.line.me/stickershop/product/4888770

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?