どうせ寝るなら


おはようございます。
今日は土曜日が出勤日だったのでお休み。
休みだからというわけでもなく
運転免許更新に行く。
誕生日先月の26日で更新期限が来週に迫った
ギリギリのギリギリでの更新。
誕生日の前の月から次の月までの期間があるのにどうして後回しにしたのか、
先月の自分に聞きたいくらい。
免許は今回ので一応、優良運転者になるらしい。
車を買って2年が経つ。
まだまだペーパードライバーで、
今日だって免許センターには電車で行く。
だってこわいもん。
田舎暮らしなもんで、車線が1つ2つ増えただけでパニックを起こすレベル。
逆に2車線から減る時もどうすんねん!?と困惑。という理由で電車。
ターミナル駅からはバスが出てるけど、
バス代が勿体ないので最寄駅から歩く予定。
外雪降ってるけど。
今日は県内全域暴風雪警報が出てる。
受付時間内に到着できるかな。
いつもより1時間早く起きて、
高校生の時以来の早い電車に乗っている。
本当に、眠い。
眠くてけれど寝るには惜しくて、
揺られながらぽちぽち駄文を書いている。

昨日は前回の投稿で書いてた通り、
美容院に行って染め直してきた。
おしゃれなハイライトだけど金髪チラチラみえながら証明写真は撮られたくないし。
今日免許更新するための美容院だった。

前回は誕生日にカットしたので刈り上げ部分がだいぶ伸びてきてモサモサしていた。(個人の感想です)
カラーのみの予約だったけど、
サービスで刈ってくれた。嬉しい。
これでまた冷たい風を感じることができる。

と思い出している間に例のターミナル駅に到着。
ここから次の次の駅で降りるわけだが、20分停車するらしい。
まぁ、停車時間なしに動かれても早すぎて免許センター開店待ちになってしまうのでそれは避けたい。別に1番乗りとかしたいわけじゃないし。
今乗ってる電車とは違うけど、この時間の電車待ちは青春18きっぷを使った時に似ている。


確かあの時も発車まで時間があって、空席があったっけ。
その日はアウェーでサッカーの試合があって、
朝からユニフォーム着た乗客がちらほらいた気がする。

あれって、地元のチームなら許されるのかな。
というのは、弱小時代のオリックス、いや、連覇する前の時のオリックスの試合を観に行った時ですかね。
東北なんで、楽天がホームで試合開催してた。
これは今年もなんだけど。
今回は県内出身の監督や吉田輝星選手や小木田敦也選手他選手来る(かもしれない)から実質オリックスホームになるからそんなことはないんじゃないかな〜とは思うんだけど。
で、当時は楽天ファンがわんさかいたわけだから
オリックスのユニを着ながら電車がなかなかアレなわけですよ。
いちいち着替えるのも面倒だから帰りはユニに帽子に何から何までオリックスの状態で電車乗ったけどまぁ、関西人と間違われるわけですね。そらそうよ。これがもし楽天ファンだったら何も言われなかったかなって話ですね、はい。

とまぁ、全然関係な話もしつつ、もうそろそろ終点に着くわけですが、結局眠いことに変わりはなかった。講習時間寝なきゃいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?