最近の変わったこと

とっても久しぶりです。
仕事は全然落ち着いてないのですがなんか書きたい欲が出てきたので最近の話をば。
前に髪を青く染めた話をしたんですけどね、何を思ったのか、髪をばっさり切りました。もちろんインナーカラーのところもばっさりとね。前髪にもメッシュ的に入れていたので残存しているのはそこだけですかね。長いこと髪の毛は肩の下ぐらいまで伸ばしていたんですけど、耳上くらいまで、ええ、かなり切りましたよ。しかも刈上げもしました。詳しいことこの後書くんですけど散歩するとき風がスーッと抜けて行ってすごく心地いいんですよ。髪を切ったのが先月中ごろぐらいなので刈上げがちょっと触り心地悪くなってきました。あとでいこ。仕事しんどくなると夜眠れなくて、夜中に坂本龍一さんのenergy flowとかMUJI2020とか気持ちを落ち着けたくて聞いてたんですね。4月に入ってすぐ亡くなったニュースが入って、YMOの音楽だったり戦場のメリークリスマスの映像が流れるわけですよ。亡くなってしまったことはショックだし、もう演奏が聴けなくなるかと思うと寂しいところもありました。でも、音楽がなくなるわけじゃないし、と思ってピアノ曲だけじゃなくてYMOのほうも聞いてみたんですよ。まぁ、見事にはまりましたよね。で、戦場のメリークリスマスもね、戦争の映画だしって怖くて見れなかったんだけどいい機会だと思って観てみた。あの有名なテーマ曲って初っ端から流れるのね。ピアノのほうがポピュラーだけどあの原曲のシンセ音のほうが好き。悲しいような、でも美しいのよね。戦メリももちろんハマった。昔の映画だし普通に二時間くらいなんだけど少なくとも6回くらいは見た。アマプラありがとう。で、さっきの髪切った話とどんなかかわりがあるの?って話なんですけど、髪型をね、YMOもとい坂本さん風に切ってもらったんですよ。別に似合わなくてもいいからあこがれだけで切ってもらった。でも頭の形が横にでっぱりがあって、ハチ張りっていうんですかね、まぁもわっとするのがちょっと残念。横髪を直線に揃えて切ってもらっただけでもううれしいのだが、前髪の長さが足りないっていうので、がっつり刈られることもなく、ゆくゆくは襟足もばっさりやってくれそうだ。あこがれの髪型にしてもらったので毎日楽しい。うん。それからピアノを練習し始めたんです。ストリートピアノで戦メリ弾きたくて。ピアノ教室は中学生でやめたきり、全然練習も何も、弾いてすらいないので初心者同然。それでも定時で上がって帰ってこられた日は練習している。もう40年くらい調律されてないピアノだからぶっ飛んだ音がするけどメロディーがきれいだから問題ない。楽しい。

で、前に車を買った記事を投稿したんですけどね、ガソリンが高いし、車生活を始めて太ったてのもあって、毎日乗るのをやめたんですね。乗るとすると、寝坊したとき、雨が降っているとき、体調が悪い時、くらい。後は基本的に歩いている。行きは最短距離で歩いて、帰りはめちゃくちゃ遠回りをして帰る生活をしている。あんまりよくないんだけど、お気に入りの東風とBEHIND THE MASKを聞きながら歩いている。というか、聞きたいのが本当の目的ですね、できるだけずっと聞いていたいから足を擦りむくほど歩いてるだけ。好きな曲だから当然だけど何回聞いても飽きないんです。それほど魅力的でやる気が出て最高にチル。口ずさむほど好きになっているのでもし自分とすれ違うことがあったら十中八九何か歌っていると思う(迷惑)。でもまだカラオケで歌えるレベルではなくて、というか、カラオケにあるのか?ちなみに先週一週間いちばん歌っていたのは「過激な淑女」。

サムネの坂本氏の謎ダンスが最高に好き。中森明菜さんに楽曲提供するつもりがコンペに負けて自分たちで歌うという。最後らへんの蛇口から幻がもれてる~のところも好きですねはい。

それから彼らが歌っている曲では有名どころだけど胸キュンも好き。

おじさん系アイドル大好き。すっごいダサい振り付けでジャケットの写真床に敷き詰めた上で踊ってるの最高。サムネになってる「キュン♡」のところのカットも最高。ハリーかわいいよハリー。それにしてもユキヒロさんの顔が良すぎる。
あとね、

体操も好き。意味わかんないくらい好き。で、小学生の頃のプールの時間、先生がけいれんの運動って言ってたの、これだったのね、と解決。
何言ってるの先生って当時は思ってたけどほんと何言ってるの先生だよね。
好きな曲バン!バン!バン!って上げていって、これ結局なんの話してたんだっけ?てなるんだけど髪型も趣味嗜好も軒並み変えていったYMOという人たちの話でした。ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?