見出し画像

晴れてるじゃん。

今日の朝の話。
天気予報ではときどき雨が降るけど一日通せば晴れるという予想。
月一回の日直業務。
暖冬だけど、雪が降ったり普通に寒かったりしたから
徒歩通勤はやめていた。
けれど今日はどうやら天気がいいらしい。
天気がいいなら歩いて通勤してみようと思っていた。
のだが、いざ外に出ると、あられが降っている。
バラバラと降っている。
当たれば痛そうだ。
傘さして歩いてもいいけどなんだか寒いし、
歩こうとポカポカしていた心も冷め切っていた。
仕方ない、とあきらめて車を走らせた。
すると国道越しに見える職場方面に青空が少し見えている。
失敗した。
ちょっと我慢して歩けばすぐに止む天気だった。
歩いて行ってギリギリぐらいの時間だったので就業20分前に着いてしまった。
駐車してルーフ越しに空を見ると空はきれいだった。
本当に失敗した朝だった。


なんだ、晴れてるじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?