見出し画像

U20日本選手権を終えて

久しぶりのnoteの更新です。
前までは練習日誌として使っていましたが大学に進学し練習を全て独断で公開できないのもあり、9割くらいはサボっていたのもあり更新できていませんでした。

今回noteを久しぶりに更新しようと思ったのは去年の国体以降一つの目標としていたU20日本選手権が終わったからです。
結果としては

3組4着 1'53"07 でした



色々な感情はありますがただ悔しいだけで表すような結果ではなかったです。
優勝することを目標にして半年近く練習しましたがそんな上手く行くような甘い世界では無いですよね。ただ、凄く遠く感じていた日本一も試合を重ねるたびに近くなってきているのも半年の成果かなと思っています。

この半年間環境が変わり、高校とは全く違う練習が多い中で練習すればするほど自分とトップ選手との差を感じ現実逃避したくなることが多いです。
ですが地元に帰った時に友達や家族からオリンピックに出ているところを見たい世界大会に行ってほしいと応援されるとやっぱり自分は頑張らないとと思えます。

諦めることは簡単だしいつでもできるので今はただ自分の目標に向かってやりたいように思い切りやってやろうと思います。次の投稿では日本一ではなくても何か進んでいればいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?