見出し画像

#0|始めてみます。初めまして‼︎

初めまして、三浦晴香です。


突然ですがnoteを始めてみようと思います。
以前からnoteに興味はありましたが、スタート地点に立つまでに時間がかかってしまうのが私の悪い性格。

これから不定期ですが、私らしく細々と続けていけたらいいなと思ってます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

自己紹介

私を知っている人よりも、知らない人の方がはるかに多いに決まってるので、まずは自己紹介します。

文章を書くのが苦手なので、読みずらくて、長くて、読むのが面倒だなって思う方は、Google先生に「三浦晴香 サッカー」で聞いてみてください。
おそらく何かしらの情報は出てきます。

それでは!!
このまま読んでいただける方、Google先生に聞くより私のことを知っていただける自己紹介を手短にしていきます。

・名前 三浦晴香(みうら はるか)
・生年月日 2000/9/2(23歳)
・血液型 AB型
・出身地 茨城県
・兄弟 兄2人
・好きな食べ物 さつまいも
・好きな色 青・緑・オレンジ
・好きな言葉 「愉しむ」

周りから見た性格は、真面目、ポンコツ、ふざけてる、努力家、芯があるなど、このあたりをよく言われます。
みんな言うことバラバラです。性格って難しい(笑)

ですが、一つ確実に言えるのはサッカーが大好き!ということです。
「特技と趣味はサッカーです‼︎」
小学生の頃はこれしか言ってませんでした(笑)
今は料理やドライブが趣味に加わりました!

サッカーは小学1年生(6歳)の時に始めました。
現在は「つくばFCレディース」に所属しています。
(これまでのサッカー歴についてはまた別で整理します)

この辺で自己紹介を終わります。
Google先生に聞くより、簡単に私を知ってもらえましたでしょうか?
他に聞きたい事があればコメントで質問してください(笑)

noteを始めてみる理由

続いてはnoteを始めてみたいと思った理由についてです。
理由は大きく分けて3つほどあります。

まず1番の理由を一言で言うと「整理」のためです。
私はまだ23年しか生きてないですが、この23年間には様々な出来事があり、色々な経験をしました。
それらを「整理」することで、その出来事や経験を今よりもっと自分のものにできるのではないか、今後の人生に活かすことができるのではないかと考えました。

それなら、紙やスマホのメモに書けばよくない?
そう思う方も必ずいます。私も最初はそちら側の考えでした。なので、大学生の頃から思い立ったことはノートにメモをしていて、今では毎日日記を書くようになりました。

では、今回なぜ他の人の目に触れる形で「整理」しようと思ったのか。
それが2つ目の理由に繋がります。

もともと私自身noteをよく読みます。サッカー選手のものから、全く関係のない方のものまで。
読んでいると、自分は持っていない様々な考えに触れることができ、新たな気づきがたくさんあります。

そして、サッカーをしたり、noteを読んだり、友達と遊んだりと日常生活を送っている中で思う事があります。
それは、人と関わっている以上、私自身が「良くも悪くも、小さくも大きくも、他の人に影響を与えられる」ということです。その瞬間はたくさんあります。
何気ない一言、何気ない仕草一つでも、自分ではない他の誰かにに影響を与えることができます。
自分自身が意識してなくとも、他の人に影響を与えてる瞬間というのもたくさんあります。

だから他の人の目に触れるこの場で、私の経験を「整理」する事を通して、沢山の人に、いや、1人でもいいから、誰かしらに影響を与えることができたらいいなぁ〜と思ったのが2つ目の理由です。

そして最後の3つ目。
noteを始めるにあたり中学からの親友?知友?心友?(全部当てはまる)「井上 萌」に相談しました。
もえもnoteを書いています。いつも読んでパワーをもらってます。


もえに相談したところ「やりなよー!!」と言ってくれました。
それに「ストレスが減ることが科学的に証明されているらしい」ということも教えてもらい、ストレス削減のためにもやりたいと思ったのが3つ目の理由です(笑)

中1の私たち。中央がもえ、右が私。
もえ、いつもありがとう!


他にもやってみようと思った理由はありますが、大きくはこの3つです。

これまで何度かnoteを始めてみようと思うことはありました。ですが、なかなかスタートできずにいたので、今日はスタート地点に立つ事ができてなんだか少し自己肯定感が上がりました(笑)

ここまで読んで下さった皆さんありがとうございます!
今後も投稿してくので、興味があれば読んでみてください。

それではまた!


この記事が参加している募集

自己紹介