見出し画像

つぶやき

先が見えない…とみんなが言う。
たくさんの不安が、どこにぶつけていいか判らない感情の数々が、街中あちこちに散らかっていて、どうにも切ない。 

ティッシュやトイレットペーパーの買い占めが落ち着いたと思ったら、お米が棚から消えたり。
ウイルスは感染した人間の身体を苦しめるだけでなく、
感染していない人間の思考をも狂わせていく。

ウイルスがどこまで意図しているかは判らないけど、お前ら脳は発達しても進化しねーな、と言われているようで全く不愉快だ。

もちろん自分の命は大切なんだけど、
私などはきっとこの蓄えた皮下脂肪で、何日間か粗食で過ごしてもきっと平気だ。物の溢れる今の日本で、一定期間いつも使ってる物が手に入らなくなったとしても代用品でどうにでもなる。
健康でそして仕事を完全に取りあげられなければ、何とかなる。

ほんとうに必要なところに、ほんとうに必要な物資やお金が回るように
最前線で今まさに苦しんでいる患者さん、医療に従事する方々が1日も早く解放されるように

今感染していない私たちはみんなでちょっと考えてみない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?