見出し画像

いびき対策でリュック背負って寝る

いびきは騒音だけでなく、気道が狭くなっていてよろしくない。
たまに疲れている時とかはいいんですよ。

自分はここ2週間位いびきを2時間~3時間かいている。
アプリにしっかり録音されている。。。

いびきは横向きで寝ると気道が狭くならず、医者に勧められた。
でも、横向きで寝ても起きたら仰向けになってるよ。

医者の助言は、リュック背負って寝ると寝返りしない、と。

調べると、なんと横向きで寝るためのリュックが売られていた。。。
買うのは勿体ない。自分のリュック使います!

寝てるときの自分は制御出来ないですよね?
大変だー。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?