見出し画像

嫌いな人が気になるのは、人間の本能!

どうしても嫌いな人の話してる声が耳に入ってくる。
自分にキツイ人の声、近づいてくると身構えてしまう。

気になるのは当たり前!

危険を感じる人を警戒するのは動物の本能です。
キツイ言い方をされると心がダメージを受ける。

そりゃ嫌いな人、キツイ人と上手くやれる人もいる。
でもみんなそうじゃない。

嫌いな人を気にしない方法、とかのサイトを読んだりしますが
嫌いな人を好きになるのは難しい。
気になるのは当たり前だよ。
自分に害を与える人を警戒する。

人間だって動物だもの。

人間だって危険なものから身を守ろうとする生物だもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?