見出し画像

「働く」ことについての本当に大切なこと 古野庸一著

私はなぜ「働く」のか?
生きていくのに必要なお金が十分にあったら働かないのか?

一生懸命に働いて、上手くいかなくて
怒鳴られて、うつ病になって休職した、でもまた働いている。
職場でバリバリ働けているわけでもない。

この本は人間はなぜ働くのか。
働く理由、意味、豊かに働くためにはどうするのか。
働くことを通じて「生き残ること」と「幸福になること」を
両立するためには、そういうことを深められる本だと思います。

自分は生活のために働いているけど、それだけでは成り立たない。
職場の雰囲気、働く仲間、自分に合う仕事や天職?を見つけることも大事だと言っています。

気になる方は中古で読んでみてください。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?