見出し画像

個展「Lost and Found」レポート

お久しぶりです。先月は個展についてあれこれよしなし書いてましたが、その個展がおかげさまで5/1に終了しました。
noteにまとめ記事出そうと思っていたものの、気がつけば1ヶ月が過ぎ去ろうとしており…あわてて記事を書いています。会場の写真やちょっとコメントしたりしていきます。

Mount Tokyoさんの窓越しからよく見える大きな壁を一面使っての展示でした。作品は大小合わせて18点ありました。
わたしにしては珍しく暗めな作品多くなりました。(テーマとして明るい感じのものを選ばなかったのもありますが。)でもMountに来るお客さんおしゃれで明るい人多いよなあ、暗い絵描き過ぎたかなあは多少思いましたが…意外と店舗に調和してくれました。あと、奥の部屋で同時期に開催されていたグループ展が「Nice People」だったのでたまたまですが人物たくさん描いていてよかったです。(意識してないと人描かなくなっちゃう…)

個展「Lost and Found」についての記事でもふれたように雨をテーマにした作品は多かったです。(雨モチーフが増えた理由については過去記事をぜひご覧いただければ)。晴れている日とは違った光や湿度を表現するということで、描くという意味でも面白いモチーフです。

個展用の作品を描き上げていく中で、いろんな描き方やらタッチやらを試行錯誤したので…おや、という絵があったかも。

グッズ類いろいろ出してました。今回個展用のzineも新しく作りました。表紙が暗めになったのも初めてかも。

去年ちまちま描いていたミニ作品ズ。グッズとともに出していました。

ミニカードセット。裏面が白いのでなにかメモを書いたりできるようになってます。箱入りのカードに憧れがあったのでいい機会と思って作ってみました。

4月の後半という絶好の季節に、2週間という長いとも短いとも感じられる展示でした。(会期中ちょっと雨ふったけど)。
個展という場で、初めてのことや、やってみたかったことにあれこれチャレンジできてとてもよかったです。(逆に言えば試行錯誤の連続でしんどかったです)。次はもっとビビッドに表現して戦っていけたらと思います。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?