見出し画像

彼から連絡が来ない時にすると良いことリスト。

彼からの連絡が途絶えると、不安や心配が募りますよね。良からぬ悪い想像ばかりしてしまいますよね。わかります、わかります!!誰でも1度は経験あるのではないでしょうか。

でもそのような状況に立たされた時の過ごし方で、今後の自分の人生がより良い方向へ変わるかどうかの若かれ道になるのです。

今回は彼から連絡が来ない理由ではなく、理由など関係なく、その彼とうまくいくか行かないかに限らず、自分の人生がより良くなることに焦点を当てた上で、彼から連絡が来ない時にやった方が良いことをざっとあげてみました。

今モンモンとした暗闇の渦から抜け出せない人は、これを片っぱしからやってみてください、何かが変わるハズです。

歯を磨く。

歯間ブラシや歯間フロスなども使って、普段はささっと済ませていた部分もとにかく丁寧に丁寧に磨いてください、

この際歯のお手入れグッズを調べまくって自分にとって最善のものを探しても良いですね。

爪を磨く。

優しく丁寧に磨きましょう、美しい人は細部や先端もキレイにお手入れされていると言われています。

お肌のお手入れをする。

エステなどに行かなくても充分です。

自分の手で優しくゆっくり丁寧に、化粧水やクリームなどを馴染ませてみてください、お肌が喜んでいるのがわかりますよ。

髪のお手入れをする。

毛先にヘアオイルをじっくり丁寧に馴染ませたり、自分の手でヘッドマッサージをしましょう、

頭皮の血行を良くすることは白髪や抜け毛だけでなく、お顔の肌艶が良くなったりという一石二鳥の効果もあるため、この際ヘッドマッサージの仕方を調べても良いですね。

靴のお手入れをする。

靴の外側も中も裏も細部も全てピカピカにしましょう。

バッグのお手入れをする。

外側はもちろん、中の奥の隅っこの汚れまで綺麗にしましょう。

スマホを拭く。

ウエットティッシュなどで拭きましょう、スマホはどんな時も手にする機会が多いものなので見えない汚れも意外についています。

鏡を磨く。

部屋に取り付けてある鏡も、手鏡なども全てピカピカに磨きましょう。

床を磨く。

モップやクイックルワイパーの類を使わず、全部自分の手で磨くとすがすがしい気持ちになりますよ。

窓を磨く。

住居形態によっては外側は無理かもしれませんが、内側だけとことん磨きましょう。綺麗に見えていても意外に汚れていますよ。

洗面台を磨く。

洗面台だけでなく棚や引き出しなどの中もすべて拭きましょう、意外にホコリが溜まっていますよ。

バスタブを磨く。

バスタブだけでなく浴室内すべてをこの際、掃除しましょう。

便器を磨く。

ここでいうまでもなくトイレ掃除をすると開運するというのは有名な話ですが。

床や棚、壁も全て磨きましょう、無理せず手の届く範囲内だけでも充分です。

キッチンの流し台を磨く。

キッチンがキレイだと料理の段取りも自然と良くなります、とにかくピッカピカにしましょう。

料理を丁寧に作る。

キレイになったキッチンで、自分のために丁寧に下ごしらえして美味しいものを作ってあげましょう、丁寧に作ったお料理は癒されます、

また今の時代、女性はお料理うんぬんとは言いませんが、おいしいお料理を作れたほうが作れないより良いに越したことはありません。

ゆっくり眠る。

今はゆっくり自分の体を休める時期なのかもしれません、今後ものすごく忙しい時期がやってくる可能性が考えられます。今のうちにゆっくりたっぷり思う存分眠ったりゴロゴロしておきましょう。

散歩をする。

どこを歩いてもかまいませんが、将来住んでみたいエリアを歩いてみるのもおすすめです。

興味のあるエリアがない場合は、好きな地域を探すためにあちこち歩いてみると新たな発見もあったりして面白いと思います。

ヨガ・ストレッチ・筋トレをする。

これらは部屋の中で好きな時にできます。無料動画を参考に自己流でもかまわないのでやってみましょう。

すでにやっているかたは、例えば腹筋の回数を増やすなどしてみましょう。

読書する。

まとまった時間にゆっくり本を読めるのは今だけかもしれませんよ。

映画を見る。

現代は部屋で好きな時に好きなだけ、見ることができますよね。ゆっくりじっくり映画をみられるのも今だけかもしれませんよ。

美術館にいく。

週末でも美術館にひとりでみに来ているかたをお見かけします。誰かと一緒だと自分のペースで見ることは難しいですよね、自分のペースでじっくりみてまわれるのは今だけかもしれませんよ。

まとめ

全部で21個ありましたね。

その中でも多くは磨くことでしたね。このほかにも挙げればキリがないほどやれることはあります。

悩む時間を過ごす代わりに、自分や身辺を磨くことが大切です。
うじうじクヨクヨ悪い想像をしながらでも良いです、

とにかくどんな心持ちでも良いのでこれらをやってみてください。

彼からの連絡が途絶えるのはもしかしたら、もうすぐ来る忙しい日々の前のひとりでゆっくり過ごせる休息や充電の時間なのかもしれませんから、

しっかり自分だけの時間を楽しんでおきましょう、忙しい日々は意外に急にやって来るものですよ。


あなたが自分らしくいられる人と、自分らしく生きられるよう応援しています。

ではまた〜!なえぴか☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?