見出し画像

好きな人ができない理由と解決方法。

婚活って時にはドキドキワクワクなこともあれば、悩みや不安もつきものですよね、というか悩みや不安のほうが多いかもしれません。

私も特別な人がなかなか現れないことに悩んだ経験があります。好きな人ができない理由や克服方法を一緒に考えていきましょう。

「第2章 解決方法。」では私の実体験も交えて、今すぐ行動に落とし込んでいただけるような内容になっています。


第1章 好きな人ができない理由。

1. 出会いが少ない。

自分が思っているより出会いが少ないために、気が合う人や好きになれるタイプの人に出会えていない。

2. 理想が高い。

好きなタイプにこだわり過ぎていたり、理想の恋愛を追い求め過ぎている。

たとえ理想的な相手に出会えても相手から好きになってもらえるかどうかはわからないし、条件的には理想的でも一緒にいると「なんだか違うな〜」と感じる場合もあります。

3. 減点方式で相手を見ている。

相手の悪い部分やマイナス面ばかりに意識が向いてしまっていたり、小さなことを気にし過ぎている。

また無意識に自分以外の人を下に見る癖を持っている可能性があります。

4. 自分に自信がない。

「こんな自分ではムリ」などと思っていて、その気持ちが無意識に人を好きになる気持ちにブレーキをかけてしまっている。

5. 過去を引きずっている。

元彼に未練があり、どんなにステキな相手と出会っていたとしても、自分の目には魅力的に見えず好きになれない。

恋愛に限らずどんなことでも言えることですが、人は過去の思い出やもう会えない人とのことは美化しがちです。

6. トラウマがある。

過去の恋愛でとても辛い経験をしたために臆病になっていて、もう傷つきたくない、失敗したくない、振られるのが怖いといった思いが強くなり過ぎていて、恋愛や婚活に対して後ろ向きになっている。

ここから先は

5,653字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?