見出し画像

パクってパクってパクりまくれ

そういえば人間て生まれた時は言葉も話せないし泣くことしか出来ないですよね。
周りの大人達が色んなことを教えてくれて、どんどん真似して大人になりました。

仕事の上手くいくコツは、上手くいってる人の真似をする事だよ、と斎藤一人さんもおっしゃってました!!

私は古着屋さんで働いているので、今日は近所の古着屋さんに行ってきました。

服を手に取って、パッと見、ブランド名や値段を当ててみたのですが、これがまためっちゃ楽しい。
仕事し始めた頃はユニクロとGUしか分からなかったのに、今では手触りや見た目でどのくらいの値段が付くのか想像出来るようになったんですよ。

光沢が安っぽいとか、生地の厚みとか、シワの多さとか!

総合的に見て、値段を当てるクイズをずっとしてました。

予想が当たったら嬉しいし、外れたら勉強になるし、店内ずっとワクワクしてました!笑笑


ここまで楽しいと思えるようになったのは、私に仕事のノウハウを教えてくれた久保先生がいてくれたおかげなんですよね。
わたしばっかり得しちゃってて、なにも恩返し出来てないな、と思ってます。

その久保先生がいたから今の私がいて、仕事の楽しさを教えてくれたんだよなぁ、すごいなぁと思います。

ただただ仕事のやり方を教えるんじゃなくて、どうしたら楽しく仕事できるかを教えるんですよ。
すごくないですか??

私も新人さんが入ってきたら、先生みたいに伝えたいです!

感謝してます!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?