見出し画像

SUNABACO すなばこーず企画2024第一回ご参加ありがとうございました!

2024/1/27 SUNABACO8耐 すなばこーず企画第一回が終わりました。

SUNABACO8耐で流れるZOOMコンテンツのタイムテーブルを企画するぞーという目的で始まりましたが、いろんな人を巻き込んで協力いただけたことに感謝します。

企画の概要は前回のnoteにて。

東京サテライト

矢野さんのおかげで、無事設営されました

ごっちラーメン出店


八代リージョンでは、ごっちラーメンが出店!なんと30人を超えるお申込みがあったとか!

お題に参加してくれた方も!

昼礼ではデスゲーム宣言が!

みんながやったこと

Slackのワークフロービルダーを使って、バックオフィスの業務のいくつかを効率化しました

Bingのchatgptで日本の川魚の絵を書いて貰った。

鉛筆デッサン

わーぷれ10thの課題とProgate

北海道らしく雪と戯れたw

progate、wordpressコースの課題

AppSheetを使って本の貸出アプリを作りました。(未完成)

講座の資料作り

8耐応援歌制作…というテーマで足掻いていました。

なかじまさん、つっかさんとTikTok研究会をして、実際に手を動かして動画を作ってみました!

宮脇書店総本店屋上遊園地をVRで再現する

ポートフォリオをいじろうと思ったら、WordPressのlocalにログインできず四苦八苦してました

note作成

LINEスタンプ作成、わーぷれ課題、顧客案件、ワッフル作り

Kindle出版にチャレンジ Kindle出版の方法も各テーマも決まってなくて 普段ブログとかの長い文章は一度も書いたことない 全くのゼロから

娘の夢であるVTuberになるための準備と動画作成

wordpressでポートフォリオを作りました

WordPressでガンプラの組み立て進捗状況を作成しました。

すなばこーず動画配信企画

3Dプリンタに挑戦&美味しいものをたくさん食べました!

Djangoを使ったWEBアプリ制作

note記事作成、ブログ記事作成、猫山課長への相談

ディップアートで、竜胆の花を作ることに挑戦しました(しかし、時間が足りず未完成・・・)

SUNABACO集客のための動画作成

お題の最多風向検索webアプリの作成をしました。

ふりかえり

皆さんいろんな楽しみ方をされていてよかったです。

今回振り返って、反省点が多々ありますが、次回もっとパワーアップして帰ってきたいと思います!

どんなコンテンツがすなばこーずに届くかな?と思って企画を始めたところ、やればやるほどSUNABACOさん、なかまこさんの築いた信頼とか積み重ねとかに乗っかるしかなく、なかなか自分の想像力不足に悩まされた期間でした。

次回はもうちょいいろんな人を巻き込んで、もっともっと楽しいものにしたいと思います!

みんなの砂場のプライベートチャンネルで壁打ちを手伝っていただけた皆様のおかげでなんとか乗り切ることができました。

お題を出していただけたり、企画に快く協力していただけた皆様のご厚意に感謝します。

日頃から各リージョンを運営していただいているスタッフの皆さんにも大感謝です。ありがとうございました。

つぎはいつかな?

今後も、すなばこーずで盛り上がっていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?