見出し画像

進行表を使って、ストックイラストの効率化を図ろう

ストックイラストを何も考えずに描きだすと、ついついフルーツとか野菜に行きがちな、なふおです。こんにちは!

題材でフルーツに手を出すと何が大変かと言うと、種類がめっちゃあることでですよね〜。

でもひとつ描いたら同じテイストで横展開したくなるし、した方がダウンロードもされやすいっぽい感じがしますよね。(実績が少ないので大きなことは言えませんが)

最初は気まぐれに描きすすめられるのですが、途中で「今進行度どんなもん?」って、チェック表を作りたくなってしまうのがデザイナーの性!(いや、私だけかも)

それでチェック表を作って満足してしまうのもデザイナーの性!・・ではなく私の性格の問題ですが(笑)

そしてチェック表作ったら同じような境遇の人がいたら使って〜!と思う、承認欲求オバケなので、この記事を書いています!!!

ということで良かったら使ってください!



ストックイラスト *進行表 【フルーツ編】

フルーツ編_進行表


ストックイラスト *進行表 【やさい編】

やさい編_進行表


これを全てクリアしたら60点もイラストが完成しますよ!

最後にまとめてセット販売したい!

ゲーム脳なので全部チェック入れたくてワクワクします(笑)


ちなみに私の現状はこんな感じです。

img_アートボード 1@2x-100

img_アートボード 1 のコピー@2x-100



ワクワクしてる割には進行度低いやつ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?