見出し画像

【キャバ嬢が絶滅⁉️】

どうも、アキノブです‼️

米大手のGoogleが密かにタブレット事業から撤退していたそうですよ。
めちゃくちゃ売れてるイメージがありましたがそうでもなかったんですね。
僕はタブレットは持っていません、正直使う必要が無いなと感じたからですね。

結局パソコンが必要ですし、メリットが僕には無いなと感じたので所有しませんでした。
Googleという事はAndroidですよね、撤退したからと言って大して影響も無いのが実情で、AmazonやSamsungがこれからも作り続けるでしょうし、もっと高機能な物は間違いなく出てくるでしょうね。
パソコンとスマホの中間みたいな存在なのでしょうかね、僕には分かりませんが。笑

これからはもっと高機能で、もっと小さなデバイスが誕生すると思うし、今あるスマホも時代遅れになったりして。
強ち間違いではないと思ってる今日この頃です。

さてと、今日のお題なんですが。

キャバクラが10年後には絶滅するかも?みたいな話があるんですって。
これは聞き捨てなりませんよ‼️笑
実際に絶滅なんて事はあり得ないでしょうけど、確実に客足は減っているそうです。
現在は主に50代の方がメインで20代〜30代のお客は滅多に来ないんだそうです。
これは現役のキャバ嬢の声なので間違いないですよ。笑

そこには様々な理由があるようですね、
「そもそもキャバクラ代を経費で落とせない会社が増えている事」、「若い世代の人達は仲間同士で飲む方が楽しいと感じている事」、「キャバクラを利用することで反社会勢力との関係が疑われる事」、「そもそも行くお金が無い事」、「金を払って逆に気を使う事」、「マッチングアプリで簡単に出逢える事」など、挙げればキリがないくらいに理由はあるようです。
ハッキリ言うて馬鹿らしいと感じている人が多いんでしょうね。
行ったら結構楽しいけどな〜〜。笑

まぁ確かに、行き慣れていないとなかなか話題を合わせる事も意気投合する事も難しいのかも知れませんね。
正直、安くはないしね。
その点はやはり、50代のオッサン世代だと上手いのかも知れませんな。
今の若い世代よりも収入はあった筈だし、そういう「遊び」を教えられた世代でもありますからね。
今とはまるっきり違うと言えば違いますよね。

今でも、若い成金の奴らはキャバクラにしょっちゅう出入りしてますけど。笑
僕もちょこちょこ通ってはいますがやはりオッサンが目立ちますね、とにかくオッサンだらけです店内は。
良い悪いは別としても、若い男子は少ないな〜と感じます。
世代なんて関係無いと言えば関係無いですけどね商売ですから。

もちろん自分の予算内で遊ぶという事は大切なんだとは思います、でも時には予算以上の遊びも経験してみる事も大切ではないかと思うんですよね僕は。
月に何回遊んだり飲みに行くのか人それぞれだから分からんけど、そのうちの1回か2回はそういう事に費やしても良い様な気がしてるのは僕だけでしょうか?笑
予算内とも言えるし、範囲内とも言えますが。

これはキャバクラに限った事を言ってるんではなくて、色んな事に言える事だと思いますよ。
いつも遊ぶ人が同じ、飲みに行く店が同じ、出かける先が同じ、つるむ奴らが同じ、これでも良いとは思うけどそれ以外のエリアへ出る機会がめちゃくちゃ減ると思いませんか?
これってまぁまぁ勿体ない事だと感じるわけですよ僕なんかは。
つまり、自分の範囲外へ出てみるという事ですね。

お金をかければいいと言う話をしてるんではなくて、タダでも出来る事が沢山ありますよね。
帰り道をいつもとは違うルートで帰るとか、電車の数駅分を敢えて歩くとか、今月の遊びに費やす予算分を一気に使ってしまうとか、その後はしんどいでしょうけど。笑

とにかく、昨日とは違う事やいつもとは違う事をやってみる。
これってこれからの時代は絶対に必要ですよ、どんどん変わって行くからね時代は。
違う事をやってみるからこそ見えるモノがあり、分かるモノがある筈だと思うわけです。
それも出来るだけ自分のエリア外の事でね。
人間には【コンフォートゾーン】がある、つまり快適だと思える場所とか繋がりの事です。
このゾーンにいる間は、実はあまり成長出来ないと言われているんですね人間は。

このゾーンを出たゾーンでこそ、人は本当に成長出来ると言う考え方があるんです。
快適だと思っているという事はそれ以上何も考えたりする必要性があまり無いでしょ?
だからいつも同じ仲間やお店や場所だけではなく、時にはそこから【敢えて出る】という事をしていかないと。
常にじゃなくて良いから、ちょこちょこで良いから。笑

そこから見える世界や景色は普段見ている物とは全然違う筈ですよ。
より快適に思える場合もあれば、不快で仕方ない時もあります。
でも、いずれにしても自分のエリア外で経験した事は貴重な物なんです。
良いも悪いも無い、貴重な財産になる。
そう考えると、キャバクラで遊んでみる事はある意味、今の若い世代にとっては非日常的で良いものだも思いますよ。

結論は、好きにしたらええやんという話なんですけどね。笑
でもとにかく、いつもとは違う何かをやってみて下さい。
とても大切な事だと思いますから。

さぁ、今日はこの辺でお開き。
今日もありがとうございました😊

#キャバ嬢 #キャバクラ #絶滅危惧種 #10年後 #時代 #変化 #コンフォートゾーン
#予算外 #予算内 #エリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?