見出し画像

【サブカルチャーがヤバい‼️】

どうも、アキノブです‼️

先日、Facebookが人気急上昇の話題を表示する「トレンド機能」を廃止すると発表したそうですよ。
およそ2年前に導入したこの機能ですが、大してユーザーが利用しなかったのが廃止の理由なんだそうです。

確かに、InstagramやTwitterとはまたちょっと別物ですよねFacebookは。
InstagramやTwitterは流行りのキーワードとかハッシュタグとかで皆検索したりいいねやリツイートを頻繁にしますが、わざわざFacebookでそれをする必要も無いのが現状ですから仕方ないでしょうね。
利用価値が無いならさっさと廃止するべきだと思います。
実際、アカウントだけ持ってて使っていない人がめちゃくちゃ多いですからねFacebookは。

さてと、今日のお題なんですが。

先月、大阪はオタクの聖地であります日本橋に行って参りました。
中古のパソコンでええ奴が無いかと探しに行ったんですが。
そんな事よりもビックリしたのがサブカルチャー感の凄さよ‼️笑
ミナミにはよく行きますが南海の難波、日本橋辺りには殆ど行った事が無いので本当にビックリでしたね。
アニメ、漫画、アダルト、電化製品、トレーディングカード、ゲーム、コスプレ、マニアックな物まで勢揃いでしたね。
日本橋に着いて数分で酔いました。笑

失礼な言い方やけど、変なヤツがいっぱい居てましたわ。
というか、逆に僕が浮いてんのかな?と思うくらいでしたよ。
午前中から夕方まで歩き回ってましたがどこもかしこもオタクだらけ、外人もめちゃくちゃ多い。
コスプレは当たり前、ダースベイダーの仮面を被ってゴミ拾いをしてるヤツまでいたし、普通に踊ってるヤツもいてカルチャーショックを受けましたね。
俺はまだまだ世間を知らんねやなと。笑
シャツに蝶ネクタイしてカラーパンツ履いてる自分がダメな感じに思えて仕方なかった。

最初はゲロ吐きそうなくらい居心地が悪かったんですが、午後になるとそれが慣れてきましてね楽しくなって来たんです。
慣れって怖いよね〜。笑
気がつくと僕は数人のオタクに声を掛けていましたよ、色々と聞いている自分が不思議なくらいでした。
でも、オタクって優しいんですよね皆。
日本橋は庭やと思ってるヤツらが多いからとにかく何でも知ってますし教えてくれます。
で意気投合したら皆ええヤツなんですよ。笑

そこで自分が感じた事は、食わず嫌いはあかんなという事ですね。
オタクを勝手な偏見で捉えていた自分が恥ずかしくなりました、実際オタクはしっかりしてる人が多いし、自分の意見をハッキリ言える人が多いなと思った。
賢い人も多いしね、僕の頭の中で描いていたオタク像は完全なる思い込みでした。
これから用事が無くてもちょこちょこ通ってみる事にしました。笑

僕は、オタクという人達こそ本当に幸せな人達なんやと思います。
自分のやりたい事、行きたい場所、好きな事を人目を気にせずに全力で楽しんでると思うから。
全てのオタクに聞いたわけではないから一概には言えないけど、でも人生を謳歌してるなと感じましたね。
ダッサい格好してるし、小汚い格好のヤツもいっぱいおったけど、それでもそんな事気にせんと自分の思うがままに生きてる感じが伝わって来ました。

ちょっと話は変わりますが、日本の教育というのは皆が同じで、皆が同じ時間を共有して、皆が同じ年代とつるんでというのが日本の教育ですよね。
それを守らない人間は蚊帳の外という感じです、昔からそうだけど今もあまり変わっていない様に思う。
僕達はそう教わって、ある意味そう洗脳されて育って来たわけですがそれが本当に良い事だったのか?
と今になって考えるとあまり良い事とは言えないなというのが正直な所です。

特にこれからの時代においては、もう日本式の教育は現代には合わなくなって来ている確実に。
今までの教育を全否定するわけではないけど、でも絶対に合わないですよ時代に。
それを分かっている人達はもう動き出してますよね至る所で。

で、このオタクという概念がとても貴重でありこれからは必要な要素になると思ってます。
人目を気にせず、脇目も触れず、好きな事を好きなだけやり込む、のめり込む。
こういう生き方が主流になるし、それをやった人達から幸せになっていく様に感じてます。
大体、皆オタクやからね本来は。

1つの仕事をやり遂げる事もある意味オタクやし、趣味にハマる事もオタク、仕事オタクであり、趣味オタクであるわけですよ。
ホンマは誰もがオタクやのに、自分達の勝手な偏見や思い込みでオタクの概念を狭めている様な気がしてならない。
もっと広義に捉えた方がいいオタクという概念を。
そう考えると、正真正銘僕もオタクです。笑

もう皆オタクでええやんと思う、そう思っといたら気が楽でしょうよ。
だって皆本当は好きな事をしたいし、好き様に生きたい筈、それをどこかで自分で壁を作ったりブロックしたりしてるだけやからね。
今まで受けて来た教育の影響もかなりあると思う。

でも、だからと言っていつまでも教育のせいには出来ない、自分の人生やから自分で切り拓くしかないんです。
だから、皆さんもオタクやと思って生きて下さい。笑

今日はこの辺でお開きにします。
ありがとうございました😊

#オタク #サブカルチャー #大阪 #日本橋 #ミナミ #生き方 #素晴らしい #皆オタク #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?