見出し画像

人は治る

以前、口の中が荒れている問題について、この記事を書いた。

2週間超えた今、差歯の根元のうずうず感はあるものの、もう全然出血もなく治まっている。けっこうな血豆みたいなのが出来てたところは、その後もしばらく傷状になってグリーンカレー(辛い)が染みたりしてたけど、気づいたらそれも治ってしまった。

人間って、治るんだなぁ。

口の中が最高に荒れてた頃は、とりあえずネットで調べてみたり、やっぱりすぐ歯医者行った方がいいのかな、とちょっと不安にも思ったものの、何だか体が心が動かず結局そのまま放置。そうこうしてるうちに、普通に定期検診の5月を迎え、来週早々予約入れないとと思っている。

最高に荒れてたタイミングで歯医者に行ったら、どうなってたんだろう。

「口内炎」で検索すると、その症状から疑われる病気なんかもけっこういろいろ出てくる。何か病名をつけられ、薬が出たのか。

でも放置したら、ほぼ治まった。

こういうことがあると、やっぱり慌てて病院行かなくていいのでは、と思ってしまう。でもこれはあくまで私のケース。

基本的に「人は自分で治る」という考えを採用したい。急性の痛みや激しい外傷なんかはその限りではないと思うけど。

実は全部自分で治せる。

人は治るように、できている。

それがいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?