消えろ、下着泥棒

朝、洗濯物を取り込んでフリーズした。

「あれ?私はパンツが欲しくて洗濯干したよね?
……ん?」

7枚干したパンツのうち、5枚が消失していた。

頭の理解が追いつかず深呼吸して再度洗濯物を確認する。
…やっぱりない。
しかもない5枚のパンツの共通点は『フリフリで可愛い上下セットで買った高値のもの』

上下セットの下がない!

は?ふざけんな!(書きながら怒りが込み上げてしまいました…失礼しました。)

社会人なのでそろそろ出社に向けて家を出ないといけない時間ではあるが、流石に警察にこの状況伝えたい!
そう思いとりあえず110と思ったが、「110って結構緊急の場合のやつじゃね?」と少し申し訳なく感じたので家の近くにある警察署に電話をした。
※後でいろいろ調べましたが110にかけても問題ないそうです!

ガイド音声の後担当?の方に繋がり事情を軽く説明し住所を伝えて警察が来るのを待機。

これからが長かった…。

私がテンパって間違った住所を伝えてしまったのか、警察の方が聞き間違えたのか、警察と刑事の連携が上手くいって無かったのかわからないが、警察と刑事がくるまで2時間弱かかった…。

ピーンポーン

ドアを出ると警察の方1名が立っていた。

その後、刑事の方1名(ドラマやアニメではスーツ姿だが私服スタイルで少し残念な気持ちになったことはそっと心に閉まっておこう)と鑑識?の方1名の計3名が来てくれた。

現場を見せて(今考えると謎だし恥ずかしいのだが、取り込んだ取られなかったブラや可哀想なパンツ2枚を現場に戻した方がいいのではと思い再度外に干した物を4人で見ながら)説明し、警察と刑事に事情聴取をされた。
※今後もし万が一私と同様に下着泥棒に合った方は現場再現しなくても大丈夫です。
ここに干してましたと場所を教えるだけで大丈夫ですので私と同じ恥ずかしい気持ちを味わう事がありませんように…。

年齢、職場、同居人の有無、盗られたことに気付くまでの一連の流れ、盗られた下着の枚数、下着のデザイン、購入店舗やブランド名。

そして下着の値段…。
これは被害額を知るために必要だそう。
最近買ったばかりなら購入した値段、もう大分使い古したなら購入時の半額が相場らしいが私はふと考えた。

盗んだやつからしたら使い古した方が高いのでは?

ほんと気持ち悪いし、なんでこんな値段決めないといけないのか、考えてる自分も気持ち悪くなってもうどうでもいいし高値を言った方が被害額高いからしっかり捜査してくれるかもと思い「1枚につき4000円で」と4(死)の気持ちを込めて伝えた。

私の盗まれた下着の被害額は5枚で2万円になった。

その後、刑事さんに
・今後は外に下着を干さない
・気付いてないだけでストーカーされてるかも知れな         いから夜道や戸締り気をつけること
・寝てる時など不審な音がしたら見に行かず直ぐに警察へ連絡すること

上記3点を強く言われた。

被害届に署名とハンコを押して捜査は終了。

ホントに疲れたし、ムカつくし、これから仕事向かわないとだし(ほぼ午前休いただいた)…。

なんで下着盗まれた側の被害者なのに、
職場の方に申し訳ないという気持ちや、離れた場所にいる親に怖いよって話したいけど心配かけるだろうな…なんてこんな気持ちにならないといけないのかほんと意味わからない。

ネットで売られたらどうしようと思い、知らなくていい使用済み下着販売サイトを見つけてしまい世の中のキモさを知った。
※絶対見ないことをおすすめする。

仕事帰りに下着を買い足さないとと思いランジェリーショップに行って更に怒りが増した。

私は余り大きな声で言えないが胸はそれなりにある方だ。

私のサイズは可愛いデザインは少なく、上下セットで売られていることが極端に少ないのだ。

そう考えたら盗られた下着のうち2枚はむちゃくちゃ探しまくって上下別々に高い額払って買ったものだ。

店の中心で「下着盗まれたので下着ください!!」と叫びたくなった。

ほんと早く捕まってほしい。

サイトで「下着泥棒」関連の検索をすると上位にでてくるのは大体「下着泥棒で捕まったらどうなる」という犯人側の気持ちや手順ばかりでてくる。

世の中には下着泥棒したい気持ちを持っている方が沢山いるということなのか?

被害にあった私が言える(言いたい)ことは、
・下着盗むのは金盗むのと一緒
・下着盗むのは(気持ちの)暴力と一緒
・本当に欲しけりゃサイトで買え
・盗むなら代わりに万札干しとけ
・被害者は絶対お前を許さない

上記5点を下着泥棒したいともし検索かけてこのnote読んだやつがいるならしっかり頭に叩き込め!

消えろ、下着泥棒。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?