見出し画像

【釣行】2023.09.01 オカッパリ調査隊

こんにちは!NGFC編集長です!


もっぱらゴムボートでオフショアに突撃しまくっている我々ですが
個人的にひっさしぶりにオカッパリ行ってみてえ!って事で
仕事終わりに夜釣りへGOしました!

いつもとは毛色が違う釣りですので
サクッと綴っていきますよー!


隊員はワタクシ編集長と奥様の2名構成でござんす。


ワタクシはきびなごを用いたぶっこみ釣りで
奥様はワームやエサを使った投げ釣りであります。


行った時間が若干遅めってのもあって
アタリは渋めで、寝ぼけてんのかタコ?といったテンション感。
つっついてはやめての繰り返し。


ランガンでポイントをちょこちょこ変えつつ
やっと奥様にアタリが!!!

ちゃりこ!

うおー!チャリコやんけ!!
小さいけど真鯛!

我々が幾多のタイラバを購入し
期待に胸を膨らませながらオフショア釣りに挑むも
タイラバ大好きサバフグの皆様に
針を破壊され、ネクタイをもぎとられ
幾度となく絶望してきたのに…

チャリコとはいえ
オカッパリで普通に釣れちゃうのむかつくんですけどー!!

しかも仕掛けはブラクリにワームw

釣りって…面白いのだ!


そんなこんなでエサをサンマの切り身に替えたら
奥様に再びアタリが!

ちび!

久々に会えました!
ワタクシと奥様が愛してやまない魚

カサゴちゃん!!

サイズも10cm!!かわちい!!!

かわちい!

正面から!!かわちい!!!

さすがにこのサイズは持帰れませんので
海へお返ししました!

大きくなったらまた遊んでおくれー!


編集長はというと・・・
爆死しました!マルコメ味噌!
ぶっこみ釣りはほぼギャンブルなのかw


久々のオカッパリはなかなか楽しくて
近々再び行きたいであります!


釣果は次回の夜釣りに期待!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?